福井市の持ち帰り専門焼き鳥屋「鳥ノ吉」

食中毒、胃の病気でさんざんなゴールデンウィークを経てやっと復活したケンタローです。

なかなか重たいものが胃に入らなかったのでそろそろ食ってやろうと考えていました!!

ずっと気になっていて行きたかった店・・・・・

鳥ノ吉!!!

2016-05-21 21.16.35

福井の焼き鳥事情

福井の焼き鳥事情を簡単にお話しておきます。

先輩ライターのごぅさんの記事にもありましたが福井県は焼き鳥の消費量が日本一なのです。

有名なのが「秋吉」ですが他にも美味しい焼き鳥屋はたくさんあります!

ケンタローがすでに何件か食べ歩いてますので紹介していきます!

珍しい持ち帰り専門店

焼き鳥の持ち帰りは福井では珍しいのですがさらに駐車場もないのがこの店のすごい所!

最近立ち飲みも始めたらしいです!(笑)

2016-05-21 21.19.00

大将が焼き鳥を焼いているのですがスーツ姿・・・

なぜ?(笑)

メニュー

 

2016-05-21 21.28.43

やはり福井なので5本単位の注文なのですね!

実食

純けい、若鳥、しろを食してみます。

2016-05-21 21.33.51

福井ならではの小ぶりな焼き鳥!

食してみると・・・・かなりジューシー!!

歯ごたえもしっかりとあります!

2016-05-21 21.32.21

しろは甘味もあり食感がたまりません!

最後に

仕事が遅くなった時に家に帰って焼き鳥と冷えたビール・・・・たまりませんね!!(笑)

お店で食べるのも美味しいですが持ち帰りの焼き鳥もまたいいものだと感じましたね!

お店情報

店名 鳥ノ吉
住所 福井市松城町10-6 パリオ北側
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休
電話番号 090-4323-6764

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA