チーズ好き集まれ!福井初のチーズ専門店「HAPPY Cheese」

こんにちは!けんたろーです(^^♪

暑い日が続き体調が悪すぎて激ヤバです!(笑)

いきなりですが皆さんのお酒のお供はなんですか?

僕は絶対チーズなのです!!!

ほとんど酒は飲めませんが!(笑)

今回紹介したいお店は福井県初のチーズの専門店なのです。

お店紹介

ハッピーチーズは福井の駅前にあります。

場所はすごくわかりずらいです。(笑)

Googlemapを使いましょう!(笑)

外見はこんな感じ

2016-06-24 18.26.08

お店は小さいですがオーナーのチーズへの愛は大きい素敵なお店です。

店内の風景

お店の中に入りショーケースを見てみると・・・・

2016-06-24 18.25.46

種類が豊富!国内、海外問わず多種多様なチーズがあります。

正直全部食ってみたいです!

青カビチーズはそそられるな・・・(笑)

オーナーのチーズ愛

オーナーに少しお話しを聞かせていただいた所、元々は全く畑違いの仕事をしていたのですが、チーズが好きすぎてチーズに関する普及活動を行っていたとの話。講演会をしていくにつれて次第にお客様が増え店舗を出すことを決意したのが1年半前。そして福井駅前にopenしたらしいです。

2016-06-24 18.23.36

ただ量り売りするだけじゃなく1人前の盛り合わせも作ってくれます。

予算を言えばその予算内での盛り合わせもしてくれます。

実際にケンタローが予算1500円で作ってもらいました。

2016-06-24 18.55.33

ちょっとした贈り物に最適ですね!(^^)!

ラッピングも女子力溢れてかわいいです。

オーナーの素敵な配慮

ハッピーチーズの特徴としてチーズ一つ一つに名前が貼ってあります。

こんな感じ

2016-06-24 18.56.44

チーズ名と原産国が書いてあると、気に入ったチーズを覚えていられるので次買いに行った場合も便利ですね(^^♪

素敵な配慮です!

皆さんは自宅でチーズフォンデュをするときにやり方がわかりますか?

答はここにある!!

2016-06-24 18.29.12

レシピまでくれちゃう!

家での女子会や誕生日パーティーなどにも嬉しいですね!

素敵すぎます!(笑)

最後に

福井という田舎にありながらもチーズ一筋で店をかまえるオーナーは凄いです。人柄も良いですしチーズを語ると止まらない方です。

これからお酒を飲む季節になってきますがぜひお供にどうですか?色んなお酒に合うチーズを教えてくれますよ。

ケンタローはこれが好き!水牛love!(笑)

2016-06-24 19.04.27

お店情報

店名HAPPY Cheese (はっぴーちーず)
住所福井市中央1丁目15番6号
営業時間11:00~19:00
定休日不定休
TEL090-1633-6358
駐車場無し

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA