【休止】福井市経田に、フランスのお菓子とお惣菜のカフェpopincourt(ポパンクール)オープン!

こんちは、ナオヤです。

1か月ほど前から工事をしていて何ができるのかなーと思っていましたが、6/17にオープンしたみたいなので、早速行ってきました!

フランスのお菓子とお惣菜のカフェpopincourt(ポパンクール)

外観

写真 2016-06-21 17 08 13

場所は、ニシムラコーヒーさんの隣にあるV.drug裏にあります。

東京の裏通りにあるカフェを参考に作ったそうです。

内観

写真 2016-06-21 17 21 05 DSC07851-11

 

4人席が1組と、1人席が3席ありがました。

レジには、ケーキやお惣菜が並んでいます!

メニュー

ケーキ

写真 2016-06-21 17 20 30

まずは、ケーキから。

この日は6種類のケーキが並んでいました。

イチゴのケーキをいただいたんですが、生クリームがとてもおいしかったです!

(自分かなりの甘党で生クリームにはこだわりがありますw)

お惣菜

DSC07848-8

フランス料理のお惣菜。

テイクアウトもできるので、みんなでホームパーティーするときなどにも、いいですね!

気分によってメニューが変わるそうですw

 

これで、ワインが飲めたら最高なんですが…w

ランチメニュー

写真 2016-06-21 17 17 17 写真 2016-06-21 17 16 54

ランチもやっているそうなので、近場の方は是非いってみてください!

追記:ランチ食べてきました!

先日は、デザートだけ買って帰ったんですが、近所ということもありランチ食べてきました(^^)/

ランチはA、B、Cセットがあり「ごはん、サラダ、スープ、キッシュ、メイン」の中から好きな組み合わせで注文できたります。

例えば、「サラダ、サラダ、サラダ」とかでもOKだそうです。

で、自分はBセットを頼みました。

DSC07845-5 DSC07842-2

メインのチキンと、サラダ2品あとスープです^^

この日はかぼちゃのスープだったんですが、おいしかったです!

DSC07849-9

テイクアウトもできるみたいなので、ちょっとしたお出かけにもっていくのもいいかもしれませんね(`・ω・´)

店舗情報

popincourt (ポパンクール)とは、フランスの首都・パリ市を構成する20の行政区のひとつで、第11区という意味だそうです。

店名 popincourt (ポパンクール)
住所 福井市経田2丁目703-1
電話 0776-65-6776
営業時間 9:00 - 19:00
休日 水曜日
facebook https://goo.gl/zKhvnm

テラス席ではワンちゃんもOKだそうなので、一緒に優雅な時間をすごしてみてはいかがでしょうか。写真 2016-06-21 17 26 27

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA