<2016年6月OPEN>モダンでオシャレなお好み焼・鉄板料理「よしな」

よしな

こんにちは、トモコです。

先日、送別会でお邪魔したOPENして間もない素敵なお店をご紹介!

お好み焼 鉄板料理「よしな」

2016年6月、福井駅前にOPENしたばかりの「よしな」。駅前交差点にあるセブンイレブンのすぐ横にあり、京都の町屋を連想させる店構えに期待が膨らむ。

よしなよしな玄関

店内はモダンでオシャレ!

1階2階のつくりになっており、1階にはカウンター席も。木材を基調としており、オシャレでありながらくつろげる空間になっている。1階16席、2階は20席あるので少人数から大人数まで活用できそうだ。

よしな店内

コースメニューを注文!

結果からいえば十分すぎるくらいの驚愕な内容。90分の飲み放題が付いて4200円(税抜)には大満足。※120分の場合は4500円(税抜)

<コース内容>サラダ・海老パン・串焼き・鳥の鉄板焼き・若狭牛のステーキ・ねぎ焼き・トマトorアボカドのお好み焼き・ごはんものor塩焼きそば・シャーベット ※変更になる場合あり

サラダはかなりボリューミーでドレッシングもおいしく、海老パンはしっかりとした海老の風味があった。

よしなエビパン

野菜と鳥の鉄板焼きは、目の前の鉄板で焼くスタイル。自分たちで焼くので会話も自然も増え、雰囲気も和んでいくのがいい。

よしなトリ

次に来たのは若狭牛ステーキ。調理したものを提供してくれるのだが、上質な若狭牛を使っており、柔らかくて飽きのこない忘れられない一品に。

よしな若狭牛

素晴らしい品揃えの中、ねぎ焼きとトマトのお好み焼きが登場。フワフワに焼かれたお好み焼きに食はさらに進んでいく。トマトは福井の名品、越のルビーを使用しておりソースとのマッチングが最高だった。ワインとの相性もバッチリ。

最後の料理には塩焼きそばが。デザートのいちごミルク風味のシャーベットも絶品。

よしなシャーベット

駅前にありながら、隠れ家な雰囲気のよしな。会話も弾み、楽しい時間を演出してくれること間違いなしのお店だ。

余談だが・・・

  • 箸置きがコテ(もしくはヘラ)になってて可愛かった!
  • グラスがキンキンに冷やされてて、ビールがたまらなくおいしかった!
よしな-1よしなビール
店名お好み焼 鉄板料理 旬ふく食彩「よしな」
住所福井市大手2丁目5-3
電話番号0776-28-3778
営業時間17:00~23:30
定休日日曜日
ホームページhttp://yoshina.info/

 

この記事をシェアする