【閉店】肉厚な牛カツが味わえるお店!「相思相椀」

こんにちは、たなかです。

記事を書くのが初めてで右も左も分りませんが、福井のいい所をご紹介できるよう頑張ります!

早速ですが今日紹介するお店は洋割烹バル「相思相椀」。

外観、内観

01

使用される器や食器などは越前焼越前食器越前和紙。福井の伝統工芸品が使用されています。

入店してすぐに越前食器の数々が並べられていて、通路に小さい滝(?)、川(?)が流れていて高級感漂っていました!

02

店内はカウンター席、掘りごたつ席、個室タイプテーブル席など、周りを気にせずお食事を楽しめる空間になってます。

メニュー

0304ランチタイムは

お蕎麦のランチメニュー牛カツ御膳のメニューがありました!

今回は名物の牛カツ御膳の110gを注文しました。

05

レア仕上げの牛カツに種類豊富なソース!!

お肉はとても肉厚で噛みごたえがあり、じわ~っとお肉のうま味が広がりました♡

ソースは お醤油、からし、おろしポン酢、わさび、塩、卵黄ソースの計6種類です。

少しずついろいろな種類を楽しめるので満足感があります!

ご飯もおかわり自由なので男性の方でも満足いただけるのではないでしょうか?

相思相椀さん宴会プランもあり、最大60名様までの宴会もできるので歓送迎会や友達の誕生日会にもおすすめです!

ディナーは創作料理メインで地酒やワイン、カクテルの種類も豊富でした。

お友達と美味しい創作料理とお酒を飲みながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名 洋割烹バル 相思相椀(ようかっぽうばる そうしそうわん)
TEL 予約 0776-21-0411
住所 福井県福井市菅谷1-1-2
福井アカデミアホテル1F
ホームページ 閉鎖
営業時間 11:30~15:00(ランチ営業)
18:00~23:00(金、土は24:00)
定休日  毎週月曜日(祝日の場合、翌営業日)
Facebook   https://www.facebook.com/soushisouwan/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA