福井の名物 大きな油揚げ・谷口屋の「竹田の油揚げ」食べてきました

みなさんこんにちは。ナオヤです。

福井の名物といえば、いろいろありますがテレビなどにも取り上げられて話題になっていた油揚げですが、今更ながら食べてきました。

その場で食べたんですが、話題になるのがわかるほど美味しかったですw

まずは外観から

谷口屋の「竹田の油揚げ」1

正面には竹田のあげの大きな看板がかかげられているので、すぐにわかると思います。

谷口屋の「竹田の油揚げ」2

駐車場はすぐ横にあります。台数もかなりの数が停められるようになってます。

車は県外ナンバーが多かったですね!

谷口屋の「竹田の油揚げ」3 谷口屋の「竹田の油揚げ」4

入り口は少し奥に入ったところにあります。

通路にはいろんな看板がありました。

谷口屋の「竹田の油揚げ」5

なんと、谷口屋の公式アプリもあるそうですw

いざ店内へ

谷口屋の「竹田の油揚げ」6

店内に入るとすぐ右手に、有名人の方のサインが飾られていました_!

ファンの方はみに行ってもいいですねw

谷口屋の「竹田の油揚げ」7 谷口屋の「竹田の油揚げ」8

店内には油揚げ関連の商品や、さまざまなものが陳列れさていました。

さまざまな商品

油揚げに関する用品がいっぱいありました。

まさかのロールケーキとかもありました(。・ω・)。

DSC07512-13 DSC07515-16

せっかくなので、その場で食べれるセットを頼んでみました。

テラス席で油揚げをいただきます!

谷口屋の「竹田の油揚げ」テラス席

店内から続いてテラス席に出られます。

8席くらいあったかと思います。

DSC07520-21

先ほど頼んだテイクアウトの油揚げです。

セットには、おろし大根や、醤油、塩などが入ってました。

油揚げ 食べ方 説明書

説明書があるので、そちらを読みながら食べてみてください。

自分は、読む前に食べてしまったのであれですが…。

いただきます!

竹田揚げ

まずはベーシックにおろし醤油で。

DSC07530-31

「「う、うまい!!」」

率直な感想ですが、油揚げってこんなジューシーだったっけ?

という感じです。

今まで来なかったのを悔やみました。

DSC07523-24

続いて、塩をつけて食べてみましたが、これまた格別に美味しい。

自分はおろし醤油より、塩をつけて食べる方が好きですね!!

油と塩がすごいマッチしてました。

 

DSC07532-33

というとで、完食。

いやー、近々また行きたいですね。

油揚げのレストラン

DSC07508-9

この日は昼ごはんを食べてしまったので、レストランには入りませんでしたがしっかりご飯食べることもできるので、こんどはこれですね。

店舗詳細

住所 福井県坂井市丸岡町上竹田37-26-1
電話番号 0776-67-5678
営業時間 AM9:00 ~ PM5:30
休日 不定休(自社カレンダーによる)
WEB http://www.taniguchiya.co.jp/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA