憩いの夜を求めて「BAR NEGUS.」福井市順化

今日も1日お疲れ様です!

私ごとですが、先日お仕事が変わりました

26歳、また1からのリスタート!

ピーターパン症候群、ワタルです(≧▽≦)

今日は先日お邪魔しました㐂咲さん

絶品!地頭鶏スープ!! 「鶏soba㐂咲」 福井市順化

そちらの2階にあるBarにお邪魔してきました

本日もつたない文章ですがお付き合いくださいませ(^-^;

お店紹介

店名 BAR NEGUS.
住所 福井市順化1ー19ー15片町ロフトビル2F
電話番号 0776ー25ー2272
定休日 日祝祭日
営業時間 20:00~29:00

2016年7月にオープン

通称、ドレッドじいさん

すごく目立つ頭をされているので

もしかしたらどこかで見かけた方もいるかも(笑)

オーナーの澤崎さんの人柄と茶目っ気が好きで

たびたびお世話になっています(^_^o)

 

席はカウンター8席、ボックス3席のお店です

駐車場は近辺のコインパーキングなどを利用するといいですね

メニュー

Barなので一通りのお酒は注文できると思います(^0^)

今回はフードメニューを中心に写真を撮らせて頂きました

お酒のツマミに何か1品!って方にも

色々あるので食べたいものが選びやすいですね(^_^)

 

この日頼んだお酒や料理の写真はないのですが(すみません)

私の仕事相談を聞いていただいたり

またある時は、1回り年上のお客様と

お互いの結婚観について激論を広げたりw

お酒の場って、お互いの地位などもあまり関係なく

こういった関係が築きやすい事も魅力なんですよね

 

私自身お酒が好きなので、たびたび片町(福井市順化地区)に訪れるのですが

友人や知人などにイメージを聞くと

「なんか危ない人がいそうで怖い」

「昔と比べて寂れた」

「お酒を飲まないからあんまり」

って方がすごく多いんですよね

個人的な意見になってしまいますが

【お酒を飲めない人しか楽しめないなら、Barの楽しみは半減する】

まぁ受け売りなんですけど(T-T)

でもこれって本当で

ただお酒を飲むだけなら、昨今コンビニなどでも色々あります

しかしそれだけじゃない

何か心のつかえを取ってくれる気がする

Barってそういうところだと、私は思っています

たまの癒しを求めて、こういったお店に訪れるのも悪くないよと

福井の飲み屋にも、いいお店はいっぱいあるよと

そんな事を伝えたくて、今回の記事を書かせていただきました

 

あ、でも飲んだら乗るな!

飲酒運転はダメ絶対ですからね!(^-^;

ではでは

今日もありがとうございました(≧▽≦)

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA