二郎インスパイア系ラーメン「唯我独尊」でお腹ポンポコリン

唯我独尊

お腹が減った、俺は腹が減ったぞー!!!!!

 

うおー!丸1日食事ができなかった!!!!

 

こんな時はとことんガッツリ行きたい!!!!

 

というわけで福井市の二郎系ラーメン「唯我独尊」に行ってきました。

 

今の俺の胃袋は極限の空腹!まさに俺の胃袋は宇宙だ状態!!

 

 

お昼は14:00までなので注意(着いたときギリギリでした)

 

唯我独尊外観

場所は開発、平和堂フレンドマート(ビックリドンキーがある所)の近く、ブイドラッグの向かいで啓蒙小学校のすぐ近くにあります。

お昼の営業時間は昼11:30~14:00夜18:00~21:30に分かれています、最近のラーメン屋は営業時間が昼と夜に分かれてるのが当たり前になってきてますね。

定休日は日曜日

駐車場は店の前のスペースと、ビルの横の道を入ったところにあります。

 

店前の外観が派手なので、近くに行けばすぐ「あっここか」とわかると思います。

唯我独尊外観

どでかいラーメンの画像に「腹ペコですか?」「ニンニク入れますか?」「極太麺御注意」の文字。

こういうのむちゃくちゃ好きです、言葉の裏に「あなたに食べられるかな?」的な煽りが隠れてる感じが

 

黒烏龍茶ポスター 唯我独尊黒烏龍茶

あと、二郎インスパイアラーメンには黒烏龍茶のお供が必須とネットで見たことがあるんですが、本当のようです。

 

 

 

「腹ペコですか?」だと、、、、、、誰に聞いてるんだ!!俺はもちろん極限に腹ペコだ!!!唯我独尊を食べつくしてやるぜ!!!!!!

唯我独尊挑戦

 

注文は食券

唯我独尊食券機

入ると券売機があります、意気揚々と入ったのはいいんですが、着いたのが遅かった為か(13:40)一番大きい「爆」サイズは売り切れてました、、、、ションボリ

ちなみにサイズ別の麺の量はこんな感じ

唯我独尊、麺の量

そしてさらに麺の量を多くすることも可能だそうです。

唯我独尊、麵マシ

挑戦したくてもないものはしょうがないので、今回は「ラーメン大W」を注文。

 

店内は左側に待つ席、右側がカウンターとなっており、食事の席はカウンターのみとなります

そして注文後の流れの説明のポスターが、二郎系って初めての人には、注文後に何を追加するのかとかがわかりにくいので非常に親切だなーと思います。

唯我独尊、注文後流れ 唯我独尊、流れ

ハシ、レンゲ、コップもセルフなので自分で持っていざカウンターへ!!

唯我独尊、セルフ

麺が見えない

唯我独尊ラーメン① 

今回、初めてだったので、とりあえずトッピングはせず油だけ入れてもらいました。

唯我独尊②

予想はしてましたが、すごいボリューム・・・・・野菜マシにしていないのに、麺が見えない。

唯我独尊③

肉もボリューム満点、厚いとかじゃなくてデカイ!!

いただきます!!!

唯我独尊ラーメン④

もやしを食べるとこんな感じ、まだまだ全然余裕ですね!!爆サイズで食べたかったな~余裕!!

 

 

 

思ってたんですが

唯我独尊ラーメン⑤

全然麺が減らない・・・・・最初は「そのままだと結構味もあっさりしてるな~」と思っていたんですが、後半になると、麺にスープがしみこみだすのか、ガッツリ系の味に変わります。

唯我独尊ラーメン⑥

そして、後半の肉がすさまじくお腹にきます・・・・・味はトロトロでおいしいんですが、そのトロトロがボディーブローのように効いているのがわかる・・・・・二郎系なめてました!!すみません!!自分には「爆サイズ」は無理と悟りました。

唯我独尊ラーメン⑦

何とか麺と肉は完食。

ここから、麺マシやスープを飲み干す人もいるのかと思うと世界は広いな~と実感します。それぐらい食べれる人とはぜひお友達になりたいです、隣で食べっぷりを見てみたい。

ほんとに・・・ごちそう・・・さまでした・・・・・

 

ブイドラッグへ避難

黒烏龍茶

胃袋が黒烏龍茶を求めるので、向かいのドラッグストアで黒烏龍茶ビッグを購入。

なぜ、二郎系ラーメンでは黒烏龍茶がお供だといわれるのかが食べてみるとわかります、理屈じゃなく体が欲する。

これなら、カロリーも抑えられて気になる体重も大丈夫・・・・・

ポンポンお腹

では全然ないです、すでに手遅れ、ポンポコリンになりました。

二郎系ラーメンを食べると妊婦の気持ちになれます。

 

住所
〒910-0842 福井県福井市開発2丁目710
営業時間 昼11:30~14:00 夜18:00~21:30
電話番号 なし
休日 日曜

 

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

たんぱく

1987年生まれ、福井県福井市出身 「真面目にふざける」がモットー、最近の悩みは髪の薄さと白髪増加。 引越し屋さん、キャバクラ店長、NPO職員、交通整理警備員etc いろんな経験を生かした、面白い記事を書いていきたいです。 「あげる、あげない、あげる」「ヴァァン」「じゃ、貸してあげる」