実は8番らーめんってすごいの知ってた?福井のソウルフードの魅力!

今日は福井のソウルフードの代表8番ラーメンの紹介です。

うちの姉も北陸に帰ってきた際には必ずといっていいほど立ち寄る8番ラーメンです。

その魅力とすごさを追ってみました。

 

えっ、ラーメン屋なのにドライブスルー

全国的にみても珍しいラーメンのドライブスルー。

買ってから15分以内にお召し上がりくださいと推奨している。

ラーメンのドライブスルーという新境地はすごい

 

タイでもソウルフード?8番ラーメンが人気

日本の店舗数122に対してタイの店舗数は114とほぼ拮抗している。

もともとタイへの海外展開を考えていたわけではなかった。

バンコクで繊維会社 タイナム・シン社のオーナー「パイサル・リン」の猛烈的なラブコールでタイでの展開が実現。

それで現在114店舗とはすごい。

そのうち日本の店舗数を超えるでしょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/ginji_k/GALLERY/show_image.html?id=11712693&no=0

 

日本のラーメン業界9位

実は日本のラーメン業界の店舗数では9位にランクイン。

特に石川(50店舗),富山(32店舗),福井(30)店舗と北陸3県でのチェーン店数では圧倒的なシェアを誇る。

そりゃ、ソウルフードにもなるってもんですね。

ちなみに業界1位は幸楽苑で店舗数(514店舗)。福井県の出店数は3店舗。

わが軍は圧倒的ではないか・・

 

マジか、株式上場してるの?

実は8番ラーメン上場してます(株式会社ハチバン)。東証一部ではないですが、ジャスダックに上場してます。こりゃ、凄いです。

ちなみに株主優待券もあり、100株から5000円の優待券がいただけるようです。

優待券をもらう場合は30万4000円程度のお金がかかりますが。

8番ラーメンへの愛があればこれもあり?

 

 

何はともあれ食べてきました

8番ラーメンに行った際に必ず食べるといっていい野菜担々麺。

img_20161114_212009

野菜がたっぷりでうまーですね。

この野菜の多さが8番ラーメンの魅力の1つではないでしょうか?

大盛りでがっつりいかせていただきました。

まとめ

福井のソウルフードの代表格8番ラーメンを紹介していきました。

身近なお店なだけど実はすごいお店。

今後の展開からも目が離せません。

 

この記事をシェアする