11月オープン!本格フランス惣菜がテイクアウトできるkuma Deli キッチンにいってきました ~福井市~

最近めっきり寒くなってきましたが、相変わらず絶好調のごぅです。

馬鹿は風邪をひかないということで、今年の冬も元気にのりきる予定です。

 

今日は11月13日に福井市の高木にオープンしたkuma Deli キッチンを紹介していきます。

本格的なフランス惣菜がテイクアウトできる、テイクアウト専門店。

期待が高まります。

では、さっそく紹介していきます。

 

駐車場・店構え

テイクアウト専門店ということもあり、駐車場は広くありません。

しかし、テイクアウト専門店&店のスペースを考えると駐車場も十分な大きさといえるでしょう。

 

店内の様子

7帖程度の小さなお店。テイクアウト専門店ということもあり、店内で食事をとるスペースはありません。

惣菜の他にもクロワッサンや飲み物が並んでおり、このお店でランチをすべて賄えるようになっています。

どれも美味そう。

お勧めの商品を聞いてみた

蟹のシーズンということもあり、せいこ蟹のグラタン(2000円)がお勧めということもあり、チョイス!

よっしゃー!買うぞーと意気込むも一つ問題が・・・。

オーブンで温めてください。とのこと・・・(レンジでも可能)

この後も別の店に行くの予定の私。まじで悩みましたが泣く泣く断念。

かわりにランチボックスを購入(+250円でスープが付きます)。

一押しの蟹が食いたかった。

 

実食

11月の寒空のしたピクニック気分で食べさせていただきました。

ランチboxをオープン。

上段部はサラダ、下段部はハンバーグを中心とした惣菜が3種類入っていました。

その他ハーフトーストサイズのジャガイモのパン。+250円で追加可能な本日のスープ。

 

では、いただきます。

まずはジャガイモをベースにしたスープを一口。・・・クリーミィでう、うまい。

サラダもドレッシングと相まって(゚д゚)ウマー

2016-11-19-13-36-49-4_r

しっかりとした肉厚のあるハンバーグもデミグラスソースが相まってマジでおいしかったです。

 

まとめ

本格的な惣菜がテイクアウトできるkuma deli キッチンいかがでしたでしょうか?

家での食事や天気の良い日に外でランチなどと幅広く活用できるお店。

本格的なフレンチ惣菜ということもあり、お値段は若干高めですが、その分満足いただけるでしょう。

特に+250円でランチボックスにつけれるスープはお勧めですので、ぜひつけてみてください。

 

店舗詳細

店名 kuma Deli キッチン
住所 福井市高木中央2丁目3209シラサキビル1F
電話 0776-65-7606
営業時間 平日11:00~1930(土日20:00まで)
定休日 水曜日

 

この記事をシェアする