【閉店】大切な人とお洒落なフレンチバルへ 福井市灯明寺「アルモニ ヴァンヴィーノ」

dsc014161-1

こんにちわ!!

2016年sin最後の投稿となります(・ω・)ノ

今回取材をさせていただいたのは、昨年12月にオープンしたばかりのアルモニ ヴァンヴィーノさんです。

店内の雰囲気

白を基調とした落ち着いた雰囲気で、とても居心地がいい空間を提供してくれます。

大人数でも素敵な時間を楽しめること間違いなし!

また、10名から貸し切りのパーティが可能で、仲間内で素敵な時間を独占もできちゃいますよ。

ランチメニュー

「アルモニ ヴァンヴィーノ」さんはランチメニューも大好評で、特にビストロランチが老若男女問わず人気No1メニューとなっております。

オプションメニューに、ハーフパスタやスープなども追加で頼むことができます。

dsc01441-1

そのほかにも全メニューには、アルモニさん自家製の焼き立てパンが食べ放題がついてきます。

ビストロランチを注文

dsc01438-1

旬の食材をつかったビストロランチの前菜6種盛りです。

前菜の1個1個が見た目から美しく、どれもこれも美味しくいただけました。

  • 左   霧島山麗豚ロース肉のローストポーク
  • 右   黒毛牛を使ったビーフストロガノフ バターライス添え

もっちもち食感のローストポークと、豚肉の甘味を引き出す優しい風味の温野菜。

とっても美味な一品でした!

ビーフストロガノフは、牛肉を長時間に込んだエキスがぎゅっーーーと凝縮されておりバターライスとの相性抜群!!

見た目も味もすべてが二重丸のメインディシュでした。

オプションメニュー。

  • 左   ホタテとキノコのオイルスパゲッティ
  • 真ん中 大山鶏と冬野菜の豆乳クリームスパゲッティ
  • 右   オニオングラタンスープ

パスタメニューもきになったので注文しちゃいました(〃)´艸`)

どれもこれも頬が落ちるぐらい美味しく、素材のうまみが引き出された一品でした!

デザート

  • チーズケーキ
  • ティラミス
  • タルトタタン
  • グレープフルーツのプリン

アルモニさん特製のデザートは女性も男性にも大満足な美味しさ。

特に、グレープフルーツのプリンはとてもなめらかで、爽やかなほろ苦さでほのかな甘みが印象に残るデザートでした!

最後に

dsc01424-1

 

アルモニさんでは、テイクアウトメニューもあり、自家製ソーセージにはリピーターがつくほど大好評です。

また、毎月1回ワイン会も開催されており、色んなワインの説明や料理に合ったワイン等を勉強できる場所でもあります。

詳しくはアルモニさんのFacebookをチェック

大切な人と親しい友人と素晴らしいひとときをお洒落なフレンチバル「アルモニ ヴァンンヴィーノ」で過ごしてみませんか?

店名 アルモニ ヴァンヴィーノ
TEL・予約 0776-97-5155
住所 福井県福井市灯明寺3-201
営業時間 11:30~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします