越麺屋で朝からフォーが食える!仕事前でも間に合うのか試してきた ~福井市~

朝から外食をいただいているごぅです。

今日は2月2日より開始された越麺屋(えつめんや)の朝フォーを紹介していきます。

朝フォーの開始時刻は7:30~10:50ということもあり、会社前から行けるんじゃねぇ?ということで検証してきました。

ではさっそく~!

 

2月11日(土曜日) AM7:20~

福井市は前日からの雪でご覧のありさま!

その中、朝フォーを食べに越麺屋に降り立つ私!

そして、すでに駐車場には2組のお客さん!

 

開店 AM7:35~ 

5分ほど遅れて開店(おそらく大量の雪が影響?)!

この5分はでかい(遅刻的な意味で)!

颯爽と飛び込む私!

目指すは最奥にあると思われる食事スペース!

販売中の野菜の間をズカズカと進んでいく!

すると店員さんの声が・・・

お客様お支払いはこちらでお願いします。

えっ、そこでお支払?と思いつつも入口のレジで注文。

”牛のフォーを1つ(500円)”

と声高々に宣言し、引換券をもらい奥の食事スペースへ。

 

食事スペースへ AM7:37~

店内はいままでの雰囲気と違っておしゃれな感じ!

朝フォーセットで飲み放題のコーヒーも。

セルフなので自分を用意しつつ席に。

この時点でお客さんは6人(3組)

 

AM7:45~

ヤバい、まだこない・・・このままでは遅刻・・・

遅刻理由はフォー食べてたら遅れました?

この理由でいけるのか?と適当なことを考えつつ時間の経過を待つ。

暇なので、メニューも観察!

土日限定のイチゴクレープもあります。

 

AM 7:50~

小腹がすいてきたので、横のお店で米粉のパンを買ってき、トースターで焼いて待つことに。

すでにこの段階で遅刻が確定的なので、優雅に食事タイムに移行です(笑)

1組目のお客さんの注文が届いたので、そろそろ自分のところか?と期待しつつ待機

 

AM 7:55~

ついにフォーが到着!

フォーの美味しい食べ方が書いてあるので、その手順の通りいただきます。

ということで、まずスープを!

うどんの汁を飲むように豪快にのみます。

あっさりしているのでグイグイいけます。

続いて、麺を・・・。

通常の麺と違い米粉麺ということで若干食感にこしがないような。

この辺は好みの分かれそうなところ。

別皿のパクチーをガンガン投入しいただく(パクチーは食べ放題)。

うーむ、パクチーの苦味がいい感じでした。

その後、レモン汁やチリソースなどで味を調整し完食!

パクチー、レモン汁、チリソースなどで味を変えつつ美味しくいただけました。

 

まとめ

ベトナムのフォーが朝から食べれる越麺屋いかがでしたでしょうか?

近隣にお勤めの方なら、仕事前に食べに行くことも可能でしょう。

ただし、注文からフォーが届くまでに20分ほど時間がかかる。

仕事に行く際による場合は注意が必要。

ちなみに私の場合は時間的に不可能なようで残念。

(今回は仕事が休みの日に試したので、セーフ。通常なら完全に遅刻)。

ということで、興味のある人は朝から行ってみてもいいでしょう。

また、ランチでもフォーは食べれるので昼にいくのもあり。

 

店舗詳細

店舗名 越麺屋(えつめんや)
営業時間

7:30〜14:00L.O.

定休日 水曜日
住所 910-0052 福井市黒丸町14-48-1
URL http://ajichi.jp/activity/hoyahoya/

イクラボ

この記事をシェアする