辛さと旨さが絶妙なバランス!福井市のカレー屋「本道坊」にいってきました。

みなさん、カレー食べてますか?

週2~3回はカレーを食べているごぅです。

今日は私のようにカレーが主食だという方にぴったりなお店本道坊を紹介していきます。

駐車場・店構え

店の前に駐車スペースが2台、後ろにも2台の駐車スペースがあります。

ただし、非常に狭いので注意が必要。

特に奥の駐車場はきりかえしが基本できないので、戻ってくるときはバックになるので注意が必要。

駐車が得意ではない人は前のスペースに留めるようにした方が無難です。

店内の様子

さすが、カレーやさんといった感じのエキゾチックな雰囲気

6人程度座れるカウンターとテーブル席があります。

メニュー

キーマカレーなどいろいろなカレーがあり、カレーによって辛さが変わるのが特徴的

辛さを表す単位はカラで通常のメニューのカラさは12カラです。

また、辛いのが食いたいという方は2カラ50円でパワーアップしてみるのもいいでしょう!

その他、ランチメニューには女性限定のメニューもありお得。

2種類のカレーがこの値段で食べれるのは、非常にうらやましい限りです。

死ぬほどから~~いソースで辛さの上限は無限!

\デスソースの1,000倍!/

死ぬほど辛いソース(ギネス認定)を用いることで、どんな辛いもの好きにも対応してます。

まあ、辛くした分高くなりますが(笑)

辛いのに挑戦したい人はぜひ辛いカレーに挑戦してみてください。

食べてみた!

とりあえず、肉のカレーが食べたいと選んだ2種類(牛、ポーク)。

では、いただきまーす。

カレーにご飯を浸して、パクッ!

続いて、ナンにカレーをからまして、パクッ!

大変おいしくいただきました。

辛さはチョイカラ~中辛くらいで、カレーのスパイスをしっかり堪能できて美味!

その他、12カラのカレーをいただきましたが、食べれない辛さではありません。

中辛程度というレベルで、辛さとうまさのバランスがとれている印象。

+200円でチーズナンにできます(こちらは2人前)

女性に大人気のグリーンカレーも!

激辛カレーに挑戦してみた…?

ついにきました激辛チャレンジ!

辛さはマスターにおまかせ!(同席者が注文)

で、でてきたのがこちらです。

まあ、色はやばそうな色ではないが…いけるか?

ということで、一口いただきました。

で、一口!

パクッ!!

「ッ!?!?!?」

水をがぶ飲みすることになりました(笑)。

辛さは25カラくらいのことですが、やばかったです…。

まとめ

辛さとうまさが絶妙なバランス!本道坊はいかがでしたでしょうか?

辛ーーーいと絶叫したい人はぜひ辛さをグレードアップ!

20カラ程度でも辛くても食べれない辛さはないでした。

参考にどうぞ~!

カレーが好きだーという方は一度いってみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

店名 本道坊
住所 〒910-0017
福井県福井市西木田1-17-24
営業時間 [ランチ]
火~金 11:30~14:30(LO14:00)
土・日 11:30~15:00(LO14:30)
[ディナー]
火~金 18:00~22:00(LO21:30)
土・日 17:30~22:00(LO21:30)
連絡先 0776-97-8623
定休日 月曜

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA