辛さとうまさが絶妙なバランス!福井市のカレーや”本道坊”にいってきました。

みなさん、カレー食べてますか?

週2~3回はカレーを食べているごぅです。

今日は私のようにカレーが主食だという方にぴったりなお店’本道坊’を紹介していきます。

 

駐車場・店構え

店の前に駐車スペースが2台、後ろにも2台の駐車スペースがあります。

ただし、非常に狭いので、注意が必要。

特に奥の駐車場はきりかえしが基本できないので、戻ってくるときはバックになるので注意が必要。

駐車が得意ではない人は前のスペースに留めるようにした方が無難です。

店内の様子

さすが、カレーやさんといった感じのエキゾチックな雰囲気。

6人程度座れるカウンターとテーブル席があります。

 

メニュー

キーマカレーなどいろいろなカレーがあり、カレーによって辛さが変わるのが特徴的。

辛さを表す単位はカラで通常のメニューのカラさは12カラです。

また、辛いのが食いたいという方は2カラ50円でパワーアップしてみるのもいいでしょう!

その他、ランチメニューには女性限定のメニューもありお得。

2種類のカレーがこの値段で食べれるのは非常にうらやましい限りです。


死ぬほどから~~いソースで辛さの上限は無限!

デスソースの1000倍!

死ぬほど辛いソース(ギネス認定)を用いることで、どんな辛い好きにも対応してます。

まあ、その辛くした分高くなりますが(笑)

辛いのに挑戦したい人はぜひ辛いカレーに挑戦してみてください。

 

食べてみた!

とりあえず、肉のカレーが食べたいと選んだ2種類(牛、ポーク)。

では、いただきまーす。

カレーにご飯を浸して、パクッ!

続いて、ナンにカレーをからまして、パクッ!

大変おいしくいただきました。

辛さはチョイカラ~中辛くらいで、カレーのスパイスをしっかり堪能できて美味!

その他、12カラのカレーをいただきましたが、食べれない辛さではありません。

中辛程度というレベルで、辛さとうまさのバランスがとれている印象。

+200円でチーズナンにできます(こいつは2人前)

女性に大人気のグリーンカレーも

激辛カレーに挑戦してみた・・・?

ついにきました激辛チャレンジ!

辛さはマスターにおまかせ!(同席者が注文)

ででてきたのがこいつです。

まあ、色もやばそうな色はしてないがいけるか?

ということで、一口いただきました。

で、一口!

パクッ!!

「!!!!!!!!」

水をがぶ飲みすることになりました(笑)。

辛さは25カラくらいのことですが、やばかったです。

 

その他

毎月、不定期ながら、カレーの教室を開いているようです。

シェフが作るお料理教室ではなく、用意された食材を使って各自(チーム)でカレーを作るスタイル。

チームごとに微妙に違う味わいになるそうで、おもしろそうでした。

お腹も満足、料理の腕も向上できるようなので、興味のある方は連絡をとってみるとよいでしょう。

 

まとめ

辛さとうまさが絶妙なバランス!本道坊はいかがでしたでしょうか?

辛ーーーいと絶叫したい人はぜひ辛さをグレードアップ!

20カラ程度でも辛くても食べれない辛さはないでした。

参考にどうぞ~!

カレーが好きだーという方は一度いってみてはいかがでしょうか?

 

店舗詳細

店舗詳細 本道坊
住所 福井県福井市西木田1-17-24
定休日 月曜日(但し祝日の場合、営業) 
営業時間

ランチ

火~金 11:30~14:30(L.O14:00)
土/日  11:30~15:00(L.014:30)

ディナー

火~金18:00~22:00(LO21:30)
土/日 17:30~22:00(LO21:30

福井市経田にあるバッグ・雑貨のお店「WORK-SHOP YUSHI」

この記事をシェアする