隠れた名店 みそかつ&エビフライの「むろまち」

今回ご紹介いたしますお店はこちら!!

福井市中央にある老舗名店とんかつ屋「むろまち」さんをご紹介いたします。

昔ながらのほのぼの定食屋さん

店内は、テーブル席が3席、カウンター席が5席ほどあります。

女将さんとご主人の二人で切り盛りされています。

女将さんの接客がとても暖かくアットホームでほっと落ち着ける空間になっております。

地元のお客さんがたくさんいらっしゃいました!

本場とは違う「むろまち」特製のみそかつ

サックリあがったトンカツに、甘辛い赤味噌の濃厚ソースががっつりかかってます。

また、「むろまち」さんのみそかつは本場名古屋のみそかつとは違い、濃厚赤みそソースの上にピリッとアクセントが効かせた山椒がかけられております。

甘みの強い豚のうま味と山椒の相性は抜群!

後味さっぱりでご飯が進む一品になっております。

赤だしのお味噌汁も絶品でした!

ご飯はお代わり自由で何杯食べても大丈夫ですよ

すべての定食にはデザートがついてきます。

昔ながらの優しい味のバニラアイスクリーム!!

「むろまち」さんには他にもエビフライも絶品らしいです!

ぜひ、皆様で来店して確かめてみてください。

絶品名古屋飯、ぜひ皆様もいかがでしょうか?

店舗情報

店名 むろまち
ジャンル とんかつ
TEL・予約 0776-23-0323
住所 〒910-0006
福井県福井市中央1-21-2
営業時間 平日:11:30~19:30(L.O)
日祝:11:30~19:00(L.O)
定休日 月曜定休 第一火曜日(祝祭日は除く)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします