イタリアン&手造りパン工房でランチビュッフェ ボンジョルノ

今回は、sinがGWに訪れた素敵なレストランをご紹介いたします。

ご紹介するお店はこちら!!

福井市定正町にあります、創業30年になるお店イタリアン&手造りパン工房「ボンジョルノ」さんです。

素敵な空間

店内の雰囲気はヨーロピアン風で、白と木目調を基調とした空間はどなたでも心地よくなれる暖かな空間。

レンガ造りの暖炉も雰囲気バッチリ!!

お一人様でも訪れやすいカウンター席も完備しており、テーブル席も10席ほどあります。

女子会や誕生会にもいいかもしれません。

イタリアンビュッフェランチ

ボンジョルノさんのビュッフェランチには

旬の西洋野菜サラダバーやスープ、オードブル、石窯で焼いた自家製ピッツァが食べ放題

そして、自分がチョイスしたメニューのお好きなパスタ料理を頼むことができます。

野菜ドレッシングにはみんなに人気な濃厚ゴマドレッシングや、さっぱりとした酸味が特徴の自家製イタリアンドレッシングなどもあります。

また、隣接した姉妹店のパン工房から焼き立てのパンを頂くことができます!

気に入ったパンは帰り際に購入可能ですよ。

絶品パスタ

ボンジョルノさんのパスタはどれも絶品です。

僕が頼んだのはペペロンチーノスパゲティーで、ちょいとピリ辛でニンニク効いたパンチの効いた一品。

隠し味のへしこのアクセントがパスタとの相性抜群!

左の写真のカルボナーラは女性に大人気の一品で、濃厚なチーズと卵の絡みがクリーミー。

最後までペロリと行けちゃう一品です。

 

ランチの最後にはやっぱりデザート!

見た目からも美しいデザートプレートは、どこから食べればいいか迷っちゃいますね!!

ちなみに、日替わりでデザートの内容は変わります。

ボンジョルノさんでは、

各種ピザやオードブルなどのテイクアウトもしており、気軽に自宅でイタリアンを楽しむことができます。

また、ディナーではボンジョルノさんおすすめパスタコースや若狭牛のステーキコースなどがあり、デートシーンや女子会などにも対応しております。

ぜひ皆様で素敵なイタリアン料理ライフを楽しみませんか?

店舗情報

店名 ボンジョルノ
TEL・予約 0776-55-7110
住所 〒910-0121
福井県福井市定正町1315-2
営業時間 日曜営業
定休日 月曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします