越前市宮谷町に移転オープンした、創作寿司とこだわり珈琲のお店「O-edo+(オーエドプラス)」行ってきました

みなさんこんにちは。ナオヤです。

友人界隈(SNS)で何かと話題になっているお店で、気にはなってました。

先日行ってきましたのでどんな感じのお店かご紹介したいと思います。

*創作寿司は品切れになってしまい食べれませんでした><;またチャレンジしに行きます…。

O-edo+

万葉の林のなかに移転リニューアルオープンしたO-edo+(オーエドプラス)。

新しい食を追い求める大江戸さんからの新提案、

男性的なイメージが強い「寿司」を、女性の皆様にも気軽に楽しんでいただこうとカフェスタイルの創作寿司バーにしたそうです。

 

お店の周りは林に囲まれていて、どこか幻想的。

 

店内の様子

ガラス張りの店内は自然の光が入りやすく柔らかい雰囲気でした。

暖色系の照明も、いいですね。

テーブルは2人掛けのテーブルが12席ほど、カウンターは6席ほどでしょうか。

店内販売

店内では雑貨などの販売もされていています。

実験に使われる、シャーレやフラスコをうまくインテリアに取り入れているのはオシャレですね。

創作寿司

この日はとても混んでました。

12時くらいに創作寿司を食べに行ったんですが、すでに満席…

入れたころには、寿司のセットは売り切れてしまっていました…。

創作寿司に関しては公式instagramに載っていたものをご紹介したいと思います。

 

ベジプラスプレート。 お客様が素敵に撮って下さいました。 ありがとうございます😊

o_edo:plusさん(@o_edoplus)がシェアした投稿 –

他にも、サバサンドやパンケーキ、各種ドリンクなどもあります。

各種メニューについては公式ホームページをご確認いただけたらと思います。

ゆっくりとした時間

 

珈琲をいただいて帰りました。

ドリップして淹れてくれるコーヒーは、香りもよくおいしかったです。

クッキーを頼んだんですが、添えられてるローズマリーが視覚的にもおいしそうです。

 

次回は、創作料理食べれるよう早起きしていきたいと思います!

店舗情報

店名 O-edo+(オーエドプラス)
住所 越前市宮谷町53-15
営業時間 11:00~18:00(LO 17:00)
連絡先 0778-42-6202
休日 毎週 月曜日、毎月第三 日曜日

web:https://www.ooedo-plus.com

facebook:https://www.facebook.com/ooedoplus

instagram:https://www.instagram.com

福井市経田にあるバッグ・雑貨のお店「WORK-SHOP YUSHI」

この記事をシェアする