これが創業56年の味だ!カレー屋「迦毘羅」に行って来ました!

ナマステー!!

みなさんこんにちは!福井のカレーハンターさといもです☆

僕のブログでも何度かカレー屋さんの紹介をして来ましたが、今回ご紹介するカレー屋さんはなんと創業56年!僕の生まれるずっと前からあるお店・・・行かずにはいられない!!早速おじゃまして来ました!

福井鉄道の大通りを曲がって・・・

福井銀行本店の駐車場の近くに迦毘羅を発見!見た目はすごくクラシカルで、店内もすごくインスタ映えしそうな大人っぽくて、落ち着いた雰囲気でした!

当店自慢!スペシャルカレー!!

店内に入りカウンターに腰掛け、木の板に貼られてあるメニューを見ました。

スペシャルカレー・・・

シンプルでありながらも食欲のそそる名前は僕の理性を吹き飛ばしました。

「ふっ。面白い。・・・さぁ、大人のカレーを堪能してみようじゃないか。」

        スペシャルカレー ¥1,100

でました!迦毘羅名物スペシャルカレー!

「まずは一口。」

この味っ!!トレビアーン!!

濃厚な香りと深みのある味、上品な辛さが身体中を駆け巡りました!

これが56年間積み重ねて来たカレー!絶えずスプーンを口に運び続けて、あっという間に完食してしまいました!

「幸せな時間」をあなたに・・・

見た目もおしゃれで、カレーも最高。そして何と言っても店員さんがすごく気さくでいい人!!本当に幸せな時間を過ごすことができました。

また機会があったら。仕事帰りに通って見たいと思います!!

店舗情報

店名 迦毘羅 (カビラ)
住所 福井県福井市順化1-1-14
営業時間 9:00~20:00 ランチ営業
連絡先 0776-24-3885
定休日 日・祝

この記事をシェアする