【閉店】空き家をリノベしたオシャレカフェ「ALETTA KITCHEN」

2019/02/15追記:HANG OUT HUNGRY’S(ハングアウトハングリーズ)として移転オープンされてます!!

酒好き集まれ!料理とクラフトビールが楽しめる!「HANG OUT HUNGRY’S(ハングアウトハングリーズ)」

2019.02.15

こんにちは、トモコです。最近、涼しいですね。エアコンを使わない日も増えてきました。それと同時に夏が終わっていくことが、少し悲しく思えたりもするこの頃です。

 今回は、福井市で2014年にOPENした話題の「ALETTA KITCHEN」をご紹介します。

「ALETTA KITCHEN」って?

「ALETTA KITCHEN(アレッタ キッチン)」は、元々あった空き家をリノベーションしてOPENしたカフェです。駐車場はお店のすぐ向かいの砂利の場所です。通り過ぎないように気をつけましょう。

「ALETTA KICHEN」の駐車場

外観がたまらなく素敵!

白と青が、地中海を連想させるような素敵な外観!ギリシャのサントリーニ島にいきたくてたまらない私は、外観だけで興奮度MAX。

「ALETTA KICHEN」の外観(1) 「ALETTA KICHEN」の外観(2)

店内も天井が高く、落ち着いた雰囲気で開放感もあります。壁をプロジェクターにして、アニメを流しているのでお子さまも楽しめる空間。雑貨も店内で購入できます。

「ALETTA KICHEN」の内観(1) 「ALETTA KICHEN」の内観(2) 「ALETTA KICHEN」の内観(3)

メニュー

メニューはこんな感じ。

モーニング
  • トースト
  • ホットケーキ
  • アサイーボウル
ランチ
  • 日替わり
  • ハンバーグランチ
  • タコライス
  • カレー
  • パスタ
  • ドリア

 

私は日替わりパスタランチを注文。この日はボロネーゼパスタでした。量が多めですので男性でも満足できると思います。お肉もゴロゴロ、大満足です!サラダ・スープ・ドリンク付きで1,280円でした。

「ALETTA KICHEN」 : お茶
「ALETTA KICHEN」 : パスタ

ここが撮影スポット!

みなさん、ここで撮影していかれるそうですよ!翼と身体をうまくあわせて撮影してみてください♪

「ALETTA KICHEN」 : Life with ALETTA

ちなみに「アレッタ」とはイタリア語で「小さな翼」を意味するのですが、名前の通り翼がお店のモチーフになってて素敵カフェでした!

店舗情報

店名 ALETTA KITCHNE (アレッタ キッチン)
住所 福井市花堂北2-5-11
電話番号 0776-97-5402
営業時間

【ランチ開店】

11:30~15:00(14:30ラストオーダー)

【夜の営業】

月・火・木・日
18:00~23:00
22:00foodラストオーダー
22:30drinkラストオーダー

金・土
18:00~25:00
24:00foodラストオーダー
24:30drinkラストオーダー

定休日 水曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA