ASUWAYAMA DECK (足羽山デッキ) 福井市足羽山のカフェレストラン

みなさんこんにちは。

だんだん気温も上がってきて、お出かけする機会も増えてきたと思います。

ASUWAYAMA DECK (足羽山デッキ)さんは、桜や紅葉が綺麗でたまに行ってたんですが、緑の葉が生い茂るところはあまりみたことがなく、気になって行ってきました!

以前、sinが「足羽山デッキの姉妹店「ボタニカルデッキ」」の紹介記事を上げていたので、合わせてどうぞ。

ASUWAYAMA DECK (足羽山デッキ)

場所は足羽山を登って、足羽神社の近くにあります。

鳥居をくぐって、階段を少しのぼると、お店の看板が見えてきます。

asuwayama02

入口は、お店の2Fあたりになります。

結構複雑な作りになってます。斜面につくってるからこんな感じになってるんだと思います。

画力があれば図で説明できるんですが…

扉をあけると、右手にレジ、左手にカウンターがあります。

店員さんにお店のシステムを聞いて、席を探しましょう。

1F

入口のところを1Fには、レジ、キッチン、トイレ、1人掛け、テラスがあります。

asuwayama03

入口のから正面には、風景を切り取って額に入れたような窓があります。

ここから見る、桜はかなりきれいでした。

asuwayama04

これはデッキの写真ですが、屋外でのんびりすごすのもいいですね。

B1

asuwayama05

1Fから階段を下ると、広いスペースがあり、みんなで寝転がりながらお茶できる場所があります。

ベランダにも出られるようになっています。

2F

asuwayama06

1Fから2Fに上がると、そこも寝転がりながらゆっくりできる場所があります。

asuwayama07

THE ROOF

DSC07367-126

2Fから階段を登ると屋上です。

asuwayama08

回りにお客さんもいたので、撮影できませんでしたが、4人掛けが3つほどありました。

asuwayama09

この日はじゃっかん雲がかかっていたので、青空は見えませんでしたが、福井市内を見晴らせるのは絶景でしたよ!

食事メニュー

DSC07361-120

季節によって変わると思いますが、ランチメニューもありますので、お昼どきにいってみてもいいかもしれませんね。

自分は甘いものもが食べたかったのでパンケーキとコーヒーを注文しました。

asuwayama10

4種ベリーとチアシードパンケーキ+コーヒー

いやー、クリームとベリーの酸味がいい感じにまっちしてました。

自分、甘党なんですが、もう一枚くらいいきたかったですね。

バニラアイスのパンケーキもあったんですが、どっちにするか迷いました..。

 

男性のみんなは、気になる女性をデートに誘ってみるのもいいかもしれませんよ!w

店舗情報

店名

ASUWAYAMA DECK (足羽山デッキ)
TEL 0776-36-3733
住所 〒918-8006 福井県福井市足羽上町111(元・萬惣)
営業時間 11:00-18:00(17:00 L.O) 
定休日 不定休(年末年始、積雪が多い時など)

http://www.asuwayamadeck.jp

おまけ写真

DSC07365-124 DSC07359-118 DSC07358-117

S__29515780 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA