丸岡にある牛乳屋さんが作る、牛乳ソースカツ丼!?|ミルクハウス (MILK HOUSE)

みなさんこんにちは。ナオヤです。

先日知人から、「牛乳ソースカツ丼ってしってる?」という衝撃の話が出てきまして、早速調べてみました。

作っているのは?

噂の牛乳屋さんは坂井市丸岡町にあるミルクハウス (MILK HOUSE)さんで、牛乳屋さんとしては珍しいカフェも経営しているみたいです。

写真 2016-08-09 13 00 05

外観は完全にカフェですね。

周りが住宅街ということもありますが、いい意味でういてます。

丸岡にこんなところがあったとは!

という感じです。

写真 2016-08-09 12 59 58

シャッターにもロゴマークが書かれているので、近くまで来たらすぐわかると思います。

店内の雰囲気

店内に入ると、左手にカウンター、右手に席がありました。席数も結構あります。

牛乳屋さんのカフェというぐらいなので、もっと牛乳牛乳してると思いました..w

メニューを見ると、コーヒーやアイスなどの商品がありました。

ミルクハウス (MILK HOUSE)メニュー ミルクハウス (MILK HOUSE)メニュ2

で、肝心の牛乳ソースカツ丼は?

ありました。

牛乳ソースカツ丼01

2月22日からやってるみたいなんですが、すでに半年前からあるんですね…。

知らなかった…。

コーヒー付きで920円ですが、お持ち帰りだと640円になります。

(コーヒー代が差額なのかな?)

この日は、教えてくれた友人と食べるのにお持ち帰りにしました。

どんなのがくるのかドキドキです…。

開封&いただきます

お持ち帰りにしたんですが、内容はこんな感じです。

牛乳ソースカツ丼02
  • 牛乳ソースカツ丼
  • サラダ
  • 味噌汁
  • 手拭き、お箸

640円でこんなについてくるなんて結構お得感があります。

 

牛乳ソースカツ丼というくらいなので、真っ白なのを想像してましたが案外普通の見た目でした。

(まじでよかった…。)

さて、味は…。

いただきます!

牛乳ソースカツ丼03

おー!うまいぞこれ!

牛乳につけてあるのかすごい肉が柔らかくて食べやすい!

牛乳の匂いがするのかなーと思ったら全然しないし。

カツも結構大きく食べごたえはバッチリでした。

酸味が強いソースカツ丼はちょっと苦手なんですが、これはいけますね!

 

近くに行ったら食べたいなーと思います。

ただ、いつまでやってるか分からないので気になる方は早めに行った方がいいと思います。

 

最後に、ミルクハウス (MILK HOUSE)さんの店舗紹介

店舗詳細

住所 福井県坂井市丸岡町今福11-36
電話番号 0776-63-5369
営業時間 10:00~19:00
6月~9月の夏期営業時間/10:00~19:30
休日 不定休
WEB http://www.machigyu.net/index.html

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA