マクドナルド福井駅前店跡に何ができた?本格ピザとストーブ料理の店「Vesta」がOPEN!

2016-10-10_17h14_34

こんにちは、トモコです。

福井駅前のマクドナルドが閉店し、その後が気になっていた方も多いのではないでしょうか。

すでにチェック済みの方も多いかもしれませんが、今回、跡地にできた本格ピザとストーブ料理のお店「Vesta」(ベスタ)さんにお邪魔してきました!

本格釜焼きPIZZA&STOVEDISH「Vesta」

2016年7月29日(金)にマクドナルド福井駅前店跡にOPEN。本格石釜で焼き上げられたピザや、ストーブ料理、カフェ、ドリンクメニューが豊富にそろっている。ピザはテイクアウトもできる。

Vestaのここがすごい!

ピザは注文を受けてから生地をこねてつくる本格ピザ。世界一のピザ屋やイタリア料理店での経験をもつピザ職人が焼き上げており、現在の生地にたどりつくまでかなりの試行錯誤を繰り返してきたそう。

生地はイタリア産の小麦粉を使用し、配合や熟成度、発酵時間など改良に改良を重ねており、モッチモチのたまらない食感。定番のマルゲリータはもちろん、具材をそのまま食べてもおいしい完成度の高いピザが多数揃っています。また、四角い生地に肉や野菜などの料理(洋タパス)をのせたディッシュもおすすめ。

Vestaはストーブ料理にも力をいれています。ストーブ料理とは特製の鉄鍋に魚や肉、野菜などの素材を水なしで調理する料理。食材そのものの味を楽しめる上にヘルシーでジューシー。鉄鍋なので料理も冷めにくく、これからの季節にもおすすめです!

野菜も産地直送、有機栽培や無農薬のものを厳選。素材選びにも余念がありません。

店内はいろんな用途で使える!

地下・1階・2階・3階までがお店となっていて、1階で調理された料理は、各階で食べることができます。

1%e9%9a%8e

店内は大人数のお客様にも柔軟に対応できるスペースを完備しており(主に地下・3階を利用)、プロジェクターもあるため、パーティや結婚式の2次会、またライブ利用の相談にも応じてくれるそう。(機材は持ってくる必要あり)

コンセプトや用途にあわせて利用できるお客様にとってやさしいお店となってます。

どんなシチュエーションにも適したVesta

友人や家族とごはんを楽しむ時、「自分は軽い食事がいいけど、相手は普通に食事したい。」そんな場面ありませんか。そういうときのお店選びって大変ですよね。

Vestaなら軽い食事から、しっかりとした食事まで幅広く対応できます。カフェやドリンクのメニューが豊富なのもうれしいですね。※ストーブ料理はディナーのみ(10/19現在)

Vestaからの嬉しいお知らせ!

料理などの写真を撮ってFacebookやtwitter、Instagramへ投稿しよう!

投稿すると「選べるサービスチケット」をゲットできちゃいます!(例:ピザやレモネード、コーヒーなど)※詳しくはお店でおたずねください

多くの人が知っている場所にOPENしたVesta。これからの福井駅前の新しい顔となること間違いなしです!

店名

「Vesta(ベスタ)」本格窯焼きPIZZA&STOVEDISH

住所 福井県福井市中央1-9-24 福井中央ビル1F
電話番号 0776-43-9799
営業時間 11:30~24:00 ※ラストオーダー23:00
定休日 月曜日

ホームページ

http://vesta-fukui.com/

 

この記事をシェアする