女子受け間違いなし!「ALETTA KITCHEN」のランチを男目線で食べてきた

ALETTA KITCHEN

みなさんのご近所には隠れた人気店はありますか?一見住宅街で何もなさげに見えるところでも、福井にも人気店が隠れています。

今回は以前フクブロでも紹介させていただいた「ALETTA KITCHEN」を再びピックアップ。…というのも、先回の記事では女性目線でお店に訪問していますが、今回は男目線でアレッタキッチンのランチを食してきました。

女子受け間違いなしの「ALETTA KITCHEN」

古民家をリノベーションしてレトロ感があふれるALETTA KITCHEN。こちらで紹介していますが、店内はリノベーション感が漂います。

空き家をリノベしたオシャレカフェ「ALETTA KITCHEN」

僕も写真を撮ってきましたが、こんな感じ。

ALETTA KITCHEN : 外観
たかすぃ
凍える日中に横殴りの雪でした。晴れてるともっと外観がオシャレに見えそうです。
ALETTA KITCHEN : 店内(1)
たかすぃ
店内はほのぼのとした感じ。男性よりも女性、またはカップルで来やすい雰囲気です!
ALETTA KITCHEN : 店内(2)

ランチを食べてみた

先回の記事ではパスタランチを食レポさせてもらっていますが、今回僕が頼んだのは「ハンバーグ」、それから「チキンソテー」。

ALETTA KITCHEN : ランチメニュー

まずは、前菜にトマトスープがきました。

ALETTA KITCHEN : 前菜
たかすぃ
うぉ!お茶が瓶に入ってオシャレ。
ALETTA KITCHEN : スープ
たかすぃ
寒い日には心地よく温まれるスープでした。味も濃くなく薄くなく絶妙なトマトスープ。美味しかったです。

続いて来たのは「ハンバーグ」。ドドンッ!

ALETTA KITCHEN : ハンバーグ

それから「チキンソテー」。バーン!

ALETTA KITCHEN : チキンソテー

男目線でオススメなのは、ハンバーグランチ。これは特に美味しいです。ランチが出来上がる前に厨房からハンバーグをこねる「パンパンっ!」と音が聞こえてきますが、肉の旨みがギュッと肉厚と共に凝縮されています。

たかすぃ
ご飯の量が少し男性には少なめかなぁと思います!でも味は間違いないです。

大切な人への小さなプレゼントも

レジにはアクセサリーが並んでいます。主にイヤリングなどが多く取り揃えられていますが、ちょっとした普段の感謝「ありがとう」の気持ちを込めて小物も買えます。

ALETTA KITCHEN : アクセサリー販売
たかすぃ
値段も高くなく、1,000~2,000円のものが多くありましたよ。

男性1人では入りにくいが、また来たくなる味

店内が女子受けするオシャレな雰囲気なので、男性1人では入りにくいかなと思いましたが、友達やカップル同士、家族を連れて訪れたいお店でした。今回いただいた「ハンバーグ」、「チキンソテー」がおいしかったので、リピーターになりそうです。

たかすぃ
最近は雑誌でもちらほらと見かけるALETTA KITCHEN。味は男目線からも満足でした!

店舗情報

店名 ALETTA KITCHNE (アレッタ キッチン)
住所 福井市花堂北2-5-11
電話番号 0776-97-5402
営業時間

【ランチ開店】

11:30~15:00(14:30ラストオーダー)

【夜の営業】

月・火・木・日
18:00~23:00
22:00foodラストオーダー
22:30drinkラストオーダー

金・土
18:00~25:00
24:00foodラストオーダー
24:30drinkラストオーダー

定休日 水曜日

福井市経田にあるバッグ・雑貨のお店「WORK-SHOP YUSHI」

この記事をシェアする