勝山のカフェアンドレストラン HUTTE (ヒュッテ)に行ってきました

皆さんこんにちは。ナオヤです。

先日、東京から福井に遊びに来た友人と恐竜博物館に行ってきました。

相変わらず盛況で、県外ナンバーの車もかなりありましたね。

その帰りに、勝山に今年オープンしたカフェアンドレストラン HUTTE (ヒュッテ)さんに行ってきましたのでこちらのご紹介をしたいと思います。

HUTTE CAFE AND RESTAURANT

店内に入るとすぐ左にカウンター(4席)があり、奥にテーブル席(2人掛けが5席)と、座席(3席)があります。

洋と和をうまく調和したような店内は、とても居心地がいい。

写真には写ってませんが天井は吹き抜けになっていて開放的です。

店内の様子

店内の様子はこんな感じです。

Wifiが使えるようになっていたり、各種お酒があったりなど、通いたくなるポイント満載ですね。

MENU

時間によって、ランチとディナーのメニューが異なります。

今回は、特製カレー、スイーツ、ドリンク各種を頼んでみました。

 

HUTTE特製カレー 1400yen

木でできた器で、出てきたときは驚きました。

カレー自体は辛すぎず甘すぎずちょうどいい感じですね。

焼き野菜が箸休めにちょうどいい感じ。

本日のスイーツ 350yen

瓶に入ったケーキにはびっくり、フォークが入れてあるビーカーも洒落てますね。

店員さんに本日のスイーツを聞いてみてください。

フルーツパンチはいろんな種類が入っていておいしそうでした。

自分はアイスコーヒーをいただいたんですが、酸味が強すぎず自分好みでした。

チョコレートラテはラテアートが施されていて、見た目にもいいですね。

 

フードもドリンクも結構充実してたので、おなかをすかせて行ってみてください。

勝山にお越しの際は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)

店舗情報

 

店名 カフェ・アンド・レストラン・ヒュッテ (CAFE AND RESTAURANT HUTTE)
住所 福井県勝山市郡町2-40
営業時間 [火~木・日] 11:30~18:00 [金・土] 11:30~22:00
連絡先 0779-64-4264
休日 月曜日・第2・4日曜日

この記事をシェアする