アートが楽しめるギャラリー&カフェ「Gecko cafe(ゲッコウカフェ)」さん行ってきました

みなさんこんにちは。ナオヤです。

前々から気になってたんですが、なかなか行くことができず先日ようやくおじゃますることができました。

ギャラリーとしてのスペースもあり、ゲッコーカフェさんが気になる県内外の作家さんをお呼びし、作品展示販売を企画されています。

レトロというか、ここにしかない雰囲気がありゆったりとした時間をすごすことができました。

Gecko cafe(ゲッコウカフェ)

場所は越前市芝原にあります。

テナントビルの1Fにありまして、看板も大きく出ているので見つけた時はここかー!という感じでした。

入口には、チラシやフリーペーパーが。個展などのチラシもあったのでいくつかいただいて帰りました。

店内に入ると手前にギャラリースペース。奥がカフェスペースになっています。

かなりの本が並んでいますが、gecko図書館ということもされていて、お客様が面白い本などを持ち寄っておすすめをみんなでシェアしている感じですね。

ギャラリースペース

この日は「山田和 人形と器展」が開催されていました。

作家さんもその場にいたみたいで、作品の話などもさてていました。

そういった交流の場としてもとてもいいですよね。

今どんな展示がされているかはゲッコウカフェさんのfacebookページをご確認ください。

カフェスペース

2人席が3席ほどあったかな?あとはカウンター席もありました。

この日は2人で行ったんですが、「レモンスカッシュ+チョコケーキ」「ブレンドコーヒー+チーズケーキ」を頼みました。

出てくる食器がかわいいですよね。

店内にもいくつか作品が展示されてたんですが、お茶碗を買うかどうかで迷いました..。

メニューに関しては一部を紹介します。結構ページ数があったので実際に足を運んでみてみてください。

店舗情報

店名 Gecko cafe(ゲッコウカフェ)
住所 福井県越前市芝原3丁目6−30
営業時間 12:00〜19:00
連絡先 0778-21-2787
定休日 毎週の火曜日:但し個展中は無休です。毎月の第1日曜日〜月曜日

この記事をシェアする