福井市開発にできたラーメン屋「RAMEN W ~庄の×ど・みそ~」行ってきました!

こんにちはナオヤです。

6月にオープンした「RAMEN W ~庄の×ど・みそ~」さんですが、近所にできたということもあり結構通ってます..w

「庄の」と「ど・みそ」の人気ラーメン店の共同店舗になります。

両店舗とも過去お台場ラーメンPARKに出店されてるお店になります。

最初はRAMEN Wの「W」ってなんだろ?って思ってました…w

福井市開発はラーメン激戦区になりつつありますね!

*メニューに関しては2017/7/08現在のものです。

店舗外観

オープン日に食べに行った時の写真です

移転されたヒトトナリさんが入ってた店舗で、駐車場も広く、外観も綺麗ですね^^

ご飯時は広い駐車場がいっぱいになるくらいの人気店。

店内はテーブル席とカンター席があります。

カンター席からは中庭が見えるのもいいですね^^

メニュー

注文は入口にあるパネルで行います。

「庄の」と「ど・みそ」はタブで分かれているので、それぞれのメニューを見てみてください。

カミングスーンが結構ありますが、新作出てくるの楽しみ!

今回はベーシックな「庄の 濃厚らーめん」と「ど・みそ 濃厚みそらーめん」を食べてみましたので紹介します。

庄の 濃厚らーめん

濃厚豚骨魚介スープで、あくまで自分が感じたことですが香りは鰹節ぽい感じがしました。

2日間かけてじっくり煮込まれたスープ。魚介には大量の煮干しと上質な鰹節、数種類の昆布、干し椎茸を使用し、丁寧に何度も漉して作るられています。

麺は細麺で、普通茹でくらいですかね。

どろっとした濃厚スープは細麺にもよく絡むので美味しい。

チャーシューはもも肉が入っている。個人的には炙りチャーシューがほしかったところ。

ど・みそ 濃厚みそらーめん

 

*追加で海苔が入ってます

濃厚みそらーめん、スープはその名の通り結構濃いめの味噌スープ。

5種類の赤味噌をブレンドした味噌が特徴的。

麺はタピオカを練りこんだ平打中太縮れ麺。

麺はもちっとしていて食べごたえがありました。

サイドメニュー:チャーシュー飯

とろとろのチャーシューはご飯によく合いました。

薬味のネギがまっちして美味しかったです。

新作はRAMEN Wのfacebookで!

今後もいろんなラーメンが出てくると思うので、是非RAMEN Wさんのfacebookページをチェックしてください!

店舗情報

店名 RAMEN W ~庄の×ど・みそ~
住所 福井県福井市開発2-207
連絡先 0776-50-2940
営業時間 火・水 11:00〜15:00
​木・金・土・日・祝  11:00〜15:00 17:00~21:00
休日 月曜日
Web https://www.ramen-w.com

この記事をシェアする