たまには本格的なバーガーが食べたい!|福井市大和田「アメリカンレストラン イーワイズ」

img_0175

皆さんこんばんわ

Gataです。

突然ですが皆さんハンバーガーは好きですか?

肉が大好きな私は、もちろん大好きです。

しかし、ハンバーガーというとジャンクフードで赤と緑の看板が目印の「マクドナルド」という印象な方が多いんじゃないでしょうか

マックもいいのですが、ちゃんとした肉を使ったハンバーガーが食べたいと思っていた時にこんなお店を発見しました!

img_0178

「アメリカンレストラン イーワイズ」

なぜか看板には、アメリカングリルと書いてありますね

謎です。

他のお客さんも居たので店内の様子を撮影する事が出来なかったのですが

入ってみるとちょっと古い映画で見るようなアメリカ的な内装

何となくバックトゥザフューチャーの世界を切り抜いて来たような感じでした。

 

img_0167

まず最初に来たのがこちら

「オニオンブロッサム」

肉じゃありません。

本当は、ハンバーガーだけを頼むつもりでいたのですがメニューの1ページ目に「当店人気No1」的な謳い文句が気になってしまい一緒に頼むことにしました。

玉ねぎを丸ごと一個フライにした物です。

何故かよくわかりませんがアメリカな雰囲気を感じます。

一人は食べるには、ちょっと量が多いので2~3人で一個くらいが丁度いいと思います。

img_0170

そして次に来たのがこれ

「家製ベーコンチーズバーガー」

うん、デカいです。分厚いです。

ファーストフードの物と比べると段違いです

ちなみにこれも「人気No1」的なことが書かれていました。

お店の説明によると「付属のバーガー袋に入れて食べてください。」との事だったので

早速入れて実食

img_0174

間違いありません。肉です。

若かりし頃は、ハンバーガー一個でおなか一杯になることはなかったのですが

ここのは、結構ボリューム感もあり一個で大満足でした。

Gata’s Rating

美味しさ ★★★★★
お手頃 ★★★☆☆
居心地 ★★★★☆
お勧め度 ★★★★☆

行って後悔することは、ないと思います。

ただし値段的には、

自家製ベーコンチーズバーガー:1230(税抜き)

オニオンブロッサム     : 690(税抜き)

とやや高い印象を受けるかもしれません。

ただ、出てくる物の質等を考えると納得の価格だと思います。

一つだけ注意なのがキッズメニュー/サイドメニューを除くと

全て肉料理なのでもしかしたらおじいちゃんおばあちゃん世代も含めて家族で行くというのが少し不向きかもしれません。

お店情報

店名 アメリカンレストラン イーワイズ
住所 福井県福井市大和田2-518
TEL 0776-63-6227
営業時間 月〜土曜・祝日 11:30~15:00、17:30~22:00(L.O.21:00)
日曜 11:30~22:00 (第一月曜日は、ランチのみの営業です)

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

Gata

好きなものは、肉と時計とゲームです。 普段は、焼肉を楽しみつつ県内の何処かでシステム開発をしているエンジニアだったりします。 主に焼肉の記事をあげつつ他の好きなことも記事に出来たらと思っています。 何処かの焼肉屋でお会いしましょう!