お惣菜バイキングといえばココ!「じんべえ」/丹生郡織田

こんにちは、トモコです。

本当に寒くなりましたね。。インフルエンザ予防接種受けてますか?すでに流行ってきているので、十分注意していきたいですね。

今回は私の大好きなお店、手作りのお惣菜が食べ放題の「じんべえ」をご紹介したいと思います!

てづくりお惣菜「じんべえ」

%e3%81%98%e3%82%93%e3%81%b9%e3%81%84

福井県丹生郡織田にある、手作りのお惣菜屋さんです。しかも食べ放題バイキング!観光地の剣神社からすぐです。

地元のお母さんたちが地元の野菜をつかって丁寧に美味しく調理。野菜は自家菜園の野菜を使用し、無添加で出来立てのお惣菜が食べられます。毎日約40種類と種類も豊富で選ぶのが本当に大変!どれもこれも本当に美味しいです。

お店のシステム

%e3%81%98%e3%82%93%e3%81%b9%e3%81%88%ef%bc%91

ランチタイムは本当に混みます。駐車場も少し離れた所にありますが数が少ないので待つこと必至です。

お店に入ると席に通してくれます。お皿や箸が机に用意されているので、目の前にあるお惣菜を取りにいく流れとなります。お会計は最後です。

それほど広くはないので、混雑時はほぼ相席になると思っていたほうがいいでしょう。

あれもこれも食べたい!

ひとつひとつ手作りされたお惣菜は本当に美味しいです。おふくろの味を存分に楽しめます。和のお惣菜をはじめ、パスタや漬物、揚げ物の種類も多く何度もおかわりする人が続出です。

%e3%81%98%e3%82%93%e3%81%b9%e3%81%88%ef%bc%97

私が特に好きなものは煮物。そして卵焼きのフライには驚きました。おはぎも人気です。

お持ち帰りもできる

持ち帰り用のパックが用意されてますので、好きなお惣菜をつめて持ち帰れます。パックの大きさに応じで値段が変わります。バイキングを食べ終わった後に持ち帰る人はもちろん、持ち帰り用だけを買いに来る人も多いそうです。

%e3%81%98%e3%82%93%e3%81%b9%e3%81%88%ef%bc%99

私は真ん中のサイズのパックを持ち帰ることに。300円だったと思います。安い!

じんべえ、本当にオススメですよ!

店名 てづくりお惣菜「じんべえ」
住所 福井県丹生郡越前町織田98-24(剣神社前)

電話番号

0778-36-0303
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休
ホームページ http://www.zinbe.com/

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA