目の前は「雄島」!三国町「レストランおおとく」のランチを食べてきた

三国町「レストランおおとく」

「中心街の行き慣れた食堂でランチも良いけれども、休日には行ったことのないオシャレなお店ランチも食べてみたい!」そんな方にピッタリなレストランを見つけてきました。

坂井市三国町にある「レストランおおとく」。「雄島」を目の前に構える坂井市三国町のレストランです。今回はレストランおおとくで実際にランチを食べてきたので食レポ!

「レストランおおとく」とは?

平成27年10月1日にオープンしたばかりの北欧テイストのレストラン。最近、ランチがおいしいレストランとして話題になっています。場所も雄島近辺ということで隠れた人気店ですよ。

海のレストラン「おおとく」 : 外観(1) 海のレストラン「おおとく」 : 外観(2) 雄島

レストランおおとく

店内に足を踏み入れた瞬間から、目に飛び込んでくる絶景と、洗練された北欧モダンな上質空間。漁師町風情を色濃く醸す三国町安島に、壮大な日本海と美味しい和食をゆっくり愉しめる、大人の為の隠れ家レストランが、平成27年10月1日にOPEN致しました。

店内の様子をチラッと撮影しましたがこんな感じ。

海のレストラン「おおとく」 : 内観(4)
たかすぃ
店内には若者よりも30代~60代の女性が多くいました。ご夫婦や、友人同士でランチを楽しむお客様が多く見受けられました。2階にあるデッキでムーディーな雰囲気を楽しむご夫婦もいました。

メニュー

お店のお品書はこちら。

海のレストラン「おおとく」 : メニュー

今回はランチをいただきました。こちらが「日替わりランチ」。

海のレストラン「おおとく」 : 日替わりランチ(1)

そしてこちらが「肉じゃがランチ」。

海のレストラン「おおとく」 : 肉じゃがランチ(1)

どちらもランチにしては少々値は張りますが、さすがは旅館系列のお店ということあって美味しかったです。牛肉の角煮が入った肉じゃがは特に美味でした。

海のレストラン「おおとく」 : 肉じゃがランチ(2)

店舗詳細

こちらが店舗情報。冒頭でも述べましたが、近辺には「雄島」を構える海辺にある食堂です。休日のランチの時間は特に混むようなので、待ち時間があることがあります。

住所 福井県坂井市三国町安島24-83
営業時間
  • 昼食 : 11:00~14:30
  • 夕食 : 17:00~(事前予約制)
駐車場 20台
休日 水曜日
TEL 0776-82-7133
E-mail info@ootoku.com
Web http://www.ootoku.biz/

まとめ

ヘルシー志向の方にはオススメの「レストランおおそく」。味はあっさり目なので、ガッツリ肉好きの方には少し物足りないかもしれませんが、店内のガラス越しに見る日本海と上品なランチは一味違いました。

  • ご夫婦で海を眺めながら和食ランチを楽しみたい
  • 夕焼けを眺めながらロマンチックな夕食を楽しみたい
  • 普段なかなかできない親孝行のきっかけに

店内はどこかレトロな感じが漂い落ち着いた雰囲気なので、大切な方とゆったりとお食事を楽しむ場としてピッタリでした。

この記事をシェアする