福井市片町にあるHAMBURG&STEAK「亜米利館」

今回ご紹介いたしますお店は、福井市片町に1970年から続く、老舗ハンバーグ&ステーキ屋さん亜米利館さんをご紹介いたします。

昭和の香りが感じられる店内

ご夫婦お二人でお店を切り盛りなさってるようで、店内に入るとおかみさんの元気な挨拶に迎えてもらえます!

店内は昭和の匂いと雰囲気が受け取れる内装で、昔ながらの喫茶店にありそうな丸椅子に木製のテーブルなどなど思わず気分は昭和にタイムスリップ!

絶妙な塩加減&ハンバーグの柔らかな食感

  • 左 亜米利館さん人気No.1 メニュー「亜米利館」(ベーコン入り)
  • 中 チーズ入りハンバーグステーキ
  • 右 ライスセットの亜米利館

亜米利館さんのハンバーグはどれも絶妙な塩加減で、ナイフでハンバーグを切るとスッーと切れちゃうほどやわらかい食感!

口の中で濃厚な肉のうまみを味わうことができます。

濃いめのデミグラスソースも相性ばっちりで、最後の一口まで飽きずにぺろりといけちゃいますよ!

付け合わせの焼き野菜も甘くてホクホクで柔らかく、野菜嫌いの人でも食べれるかもしれません。

自家製焼きプリン

食後のデザートはこちら!

亜米利館さん自家製の焼きプリンになります。

食感は少し硬めだけど、昔ながらの喫茶店で味わえる懐かしい味。

是非、みなさんも食べてみてください!

最後に

今回ご紹介した亜米利館さんではハンバーグ以外にも、ステーキやカツレツ、エビフライなどもいただけます。

各種お持ち帰りも可能です。

また、亜米利館さんで使えるお食事券も買うことができ、母の日や父の日などの贈り物としてもいいかもしれませんね!

是非、極上のハンバーグを皆様頂いてみてください。

きっと食べた後に頬が緩んじゃうかも(〃)´艸`)オイシー

店舗情報

店名 亜米利館 (アメリカン)
住所 〒910-0023
福井県福井市順化1-14-13
亜米利館ビル1F
営業時間 11:30~21:00
連絡先 0776-26-6320
定休日 月曜日
祝日の場合は翌日休み

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします