創業八十余年 越前そばの老舗「見吉屋」さんに行ってきました

みなさんこんにちは。ナオヤです。

今回は福井市順化(片町)にある蕎麦屋 見吉屋さんに行ってきました。

メインは、石臼引き製粉と手打ちによる越前のそばですが、

ここの上カツ丼(玉子カツ丼)もなかななか絶品で何度か通ってます。

越前そば「見吉屋」

場所は福井市順化、繊協ビルの近くにあります。

駐車場はの店舗正面から左手の奥にあります。

台数には限りがありますので、埋まっている場合は近くのパーキングに停めてください。

一階席

二階席

一階席と二階席があります。

この日は土曜日の昼頃行ったんですが、満席状態。

ただ、席数も多いのでそんなに待たずに入れました。

二階席は写真の席の反対側にもあるので、かなり広くなっています。

注文お願いします

メニューには蕎麦の他にも、うどんや丼ものもあります。

天ぷらの蕎麦はもちろんですが、もちを天ぷらにしてのせた、おろし蕎麦があるのはびっくり。

今回は、「玉子上カツ丼セット」と、「おろしもちそば」を注文しました。

詳しいメニューは見吉屋さんの公式ホームページに紹介されているのでそちらをご確認くださいませ。

玉子上カツ丼セット

玉子カツ丼ですが、かなり大きいです。

ふわふわの玉子と、厚みのあるお肉。

カツはしっかり味もしみているので、食べ応え抜群です。

ソバ+カツのセットは最高ですね。

大食いではないですが男性の自分でもかなり満足できたと思います。

小食の方はミニ玉子カツくらいでもいいかもしれません。

おろしもちそば

おろしそばもちは、揚げたおもちにおろしの汁がよく染みて、口の中で噛んだ時にじわっと出汁が出てくるのがとても美味しかったですね。

蕎麦も柔らかすぎず、歯ごたえ、香り、ともによかったです。

是非皆さんも足を運んで味わってみてください。

通販セット

店舗情報

店名 越前そば 見吉屋本店
住所 福井県福井市順化1丁目11番3号
営業時間 月曜~土曜11:00~20:00(ラストオーダー)、祝日は11:00~16:00(ラストオーダー)※ご予約不可
連絡先 0776-23-3448 / 0776-23-3429
休日 毎週日曜、月曜日がお休みの場合あり。(ホームページ参照)

蕎麦に関するこだわりは見吉屋さんのホームページにも書かれているので一度覗いてみてください。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA