[閉店]閉店した福井駅前店舗 (2015年12月〜2017年7月)

FUSIC TIME #123の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

私ヤナショーがお届けします。

[閉店] カトー立体パーク・スクエアパーク45年の営業に幕

[閉店] カトー立体パーク・スクエアパーク45年の営業に幕

先日UPしたこちらのアクセスが上がっています。

RT、シェア、ファボ、読んでくれた方に感謝です。

ありがとうございます。

ということで、本日も同じく駅前の情報をお届けします。

閉店した福井駅前店舗 (2017年9月現在)

 

自分が駅前でライブ見に行ったり、出演する立場の時。

ささっと入れるファーストフードの店によく行ってました。

学生も多く賑やかで活気がある雰囲気もあって好きです。

再開発の影響で閉店している福井駅前の店舗が多いので、

まとめて紹介します。(※大手チェーン店を中心にまとめています。)

閉店した福井駅前店舗 情報(2015年12月〜2017年7月)

店舗名 閉店時期
マクドナルド 福井駅前店 2015年12月
ライブスポット Sala 2015年12月
ミスタードーナツ 福井駅前店 2016年9月
ダイソー福井駅前店 2016年9月
ソースカツ丼 小川屋福井駅前店 2017年1月
ドトール福井駅前店 2017年4月
ハニー 福井駅前店 2017年5月
ニシムラカフェ 福井駅前店 2017年7月 

マクドナルドから始まり、ここ2年で色んな店舗が閉店しています。

(※大手チェーン店を中心にまとめています。) 

マクドナルド(2015年12月)

 閉店の時は、福井経済新聞でも紹介されてました。

それこそ、ここでイベントの打ち合せした思い出があります。

Sala(2015年12月)

【レポート】踊ろうマチルダ × 竹原ピストル × JUNNOS

Salaは、私も昔やってたバンドで3回ライブしました。

ハピリンができる4ヶ月前に閉店しましたね。

以前フクブロでもレポートした

踊ろうマチルダのライブもsalaで開催でした。

ミスタードーナツ福井駅前店 (2016年9月)

 こちらの店舗も閉店の時は、

福井経済新聞でも紹介されてました。 

ダイソー福井駅前店 (’16年9月)/ハニー(’17年5月)

ここの店舗の2Fにあったダイソーが2016年9月に、

ハニーが今年2017年の5月に閉店しました。

駅前で働いてる方はここをよく利用していたのではないでしょうか?

1Fのハニーの雰囲気が好きだったんですよね。 

ソースカツ丼 小川屋福井駅前店 (2017年1月)

 

吉野家の感覚でカツ丼をさっと食べれたので重宝してました。

ここに移転する前に駅前のアーケードの中にあった時も行ってました。

 福井駅前からは完全撤退したみたいです。残念。

ドトール福井駅前店 (2017年4月)

閉店前に行ってきました。

ドトール大好きなので寂しいです。 

ニシムラカフェ(2017年7月)

こちらも再開発の一環で閉店しました。

本店や他の支店は営業してるみたいです。

西村珈琲 ウェブサイト

新しいお店の情報もお届けします。

もっと細かく調べていくと、

閉店しているお店もあると思いますが、

私自身も良く行っていたお店で、

認知度も高い大手チェーンを中心にまとめました。

お店の閉店は寂しいですが、

これからも新しいお店が出店されると思うので、

フクブロでも新店舗のOPEN情報などをお届けできたらと思います。

チェックお願いします。

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

各種SNSやってます。

ヤナショー Twitter 

ヤナショー Instagram

ヤナショーYoutubeチャンネル

もし良ければフォローしてみてください。

それではまた。 

FUSIC TIME archive

http://fukublo.jp/tag/fusictime

この記事をシェアする