福井駅前の情報みるならここ!「アソビねっ」さんにお話を聞いてきました!

みなさんこんにちは!

年が明けお仕事モードにちゃんと切り替わりました?

なまけてばかりはいられませんよ!(戒め

 

休みの日は、駅前とかお出かけしたいなーと思ってるんですが、正直駅前ってなにがあるかよくわからない…そんなときは駅前付近の情報をまとめてくれている「アソビねっ」さんを見るといいよ!

そんなこんなで、アソビねっさんに話をうかがって聞いたのでそのレポートです(*´ー`)

 

アソビねっとは?

「アソビねっ!」│福井市中心市街地(福井駅周辺・福井県庁近く・片町・呉服町・浜町・すまいるバス沿線)の情報や、最新のショップ情報やイベント情報、駐車場情報からすまいるバス時刻表までを網羅しているサイトです!。お店のブログやお得なクーポンも掲載しているそうです。

アソビねっホームページ

インタビュー!

今回は、アソビねっを運営している「まちづくり福井株式会社」さんから長谷川さん、井上さん

アソビねっライター(アソビ隊)からまーやさんに話をうかがうことができました!

 

Q,アソビねっってどんなサイトですか?

アソビねっでは福井市中心市街地のお食事処や洋服店、雑貨やなど約1000件以上のお店などを紹介しています。

毎月1回メルマガの発行も行っていて、約2200人の方に購読いただいてます。

写真 2014-12-26 14 56 00

情報収集や発信にはアソビ隊のみなさんにお手伝いしていただいてます。

アソビ隊は公募で集まってもらった10~40代の福井駅前好きな女性で構成されています。

 

Q,アソビ隊ってどんな活動をしてるんですか?

アソビ隊にはメンバー31人で、構成としてはOLさんや学生、起業家してらっしゃる方やさまざまな方が所属しています。

メンバー同士の交流も盛んで1,2カ月に1回行われる会議の後には一緒にご飯にいったりもしています(‘-‘*)

また、年4回発行されるアソビねっMAPの発行やフリーペーパーのCOM×COMの制作もお手伝いしています。

写真 2014-12-26 14 57 21 写真 2014-12-26 14 57 39

また、アソビねっでは特集なんかもやっていて、その企画から参加とかもしています。

写真 2014-12-26 14 58 13

今はラーメン特集とかやってますよ!

 

あと、ブログもやってて旬な情報を発信しもしています(*・∀-)☆

ban_tai_new1

 

Q,アソビ隊のまーやさんが入ったきっかけってなんですか?

3年くらい前に県外から福井に帰ってきて、夜テレビを見ていたら、アソビねっのCMが流れてて、なんとなく応募したところからです。

アソビねっに所属してから今まで気がつかなかった福井のいいところに気づけたりしたので楽しいですよ(‘-‘*)

写真 2014-12-26 14 59 01

 

アソビ隊では一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!

興味がある方は是非気軽に連絡してみてください!。

ban_asb

 

最後に

記念撮影をさせてもらいましたw

写真 2014-12-26 14 57 02

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA