福井テレビのイヤイヤちゃんって、ホリプロに所属してるの知ってた?

こんにちはナオヤです。東京は1日だけ雪降りましたよ!

 

先日友人にこんなうわさを聞きました。

 

「福井テレビのイヤイヤちゃんって、ホリプロに所属してるの知ってた?」

 

「え?…まじで!!?」

 

ということで、イヤイヤちゃんについてちょっと調べたくなったので調べてみましたw

 

イヤイヤちゃんって?

ear_ear_img01a_mizugame

耳の大きな帽子をかぶった子供。
イヤイヤちゃんにはペットの子供のイノシシがいる。
イヤイヤちゃんは遊ぶことが大好きで、とても好奇心があり、何でもトライするタイプ。
ときどき月に乗り、ひとりごとを言うこともある。
好きなことは、寝ること、お話しすること、植物を育てること。健康オタクでもある。
占いも大好きで、星占い、トランプ占いなどいろいろな占いをする。
メールを使い、動物ランドの友達などとやりとりをしている。
好きな食べ物は、さつまいも、栗。
サムというとてもハンサムなキャラクターに思いを寄せている。
嫌いなものは、耳の大きなネズミ。

 福井テレビさんより引用

耳の大きなネズミって…ハハッ!!

これ以上はやめておこう。

 

名前の由来ははっきりとは明記されてなくて、耳のイヤーから来てるそうな。

(違ったらごめんなさい)

地球大好きイヤイヤダンス!!

なんとイヤイヤちゃんにはイヤイヤダンスというみんなで踊れるものもあるのだ!

 

いろんな教室にお邪魔して、お子様と踊っているらしい。

振付はなんとあのKABAちゃん!

img_top_earear2

※福井テレビさんより

イヤイヤちゃんにはいろいろびっくりさせられるぜ..

本当にホリプロに所属してるの?

で、肝心のタイトルですが実際のホリプロのサイトで調べてみました。

まずはホリプロの公式サイトを開いて

hori

http://www.horipro.co.jp/

で、タレントキャスティングのフリーワードで「い」と入力してイヤイヤちゃんを探してみると。

キャプチャ

ん?

キャプチャ - コピー

ほ、ほんとにいたー!

井森さんの横にいるー!

 

やるなイヤイヤちゃん..。

 

ということで、ほんとにイヤイヤちゃんはホリプロのタレントさんでした。

ホリプロ所属のキャラクターはほかにもいろいろいるみたいですね!

ラインスタンプにもなったよ!

先日公開されたスタンプなかなか使いやすいものがあるので、みなさんも一度見てみてはいかがでしょうか。

写真 2016-01-19 19 03 35

イヤイヤちゃんスタンプ – LINE STORE https://store.line.me/stickershop/product/1220872/ja

 

特に、このスタンプは他とは一線を画していて、すごい、いいな、と、思い、ました。

uuuuuuuu

こまったらこれを使おう!ウゥー!!

 

まだまだ、イヤイヤちゃん情報は調べたら出てきそうですが、今日はこれくらいにしておきます。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA