【レポート】Nicetime Workerz 「12周年 – 366歩のMARCH」2016.3.25 @京都nano

FUSIC TIME #39の時間です。

こんにちわ。GWいかがお過ごしでしょうか? 

まずは、2016年4月14日に発生した

熊本地震で被害に逢われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

個人的に熊本・阿蘇は、3年前に1人旅した時に大好きになった街です。

被害に遭われた皆様が、1日でも早く元の生活に戻れること願っています。

柳澤昌平

アイラブ熊本!!

img_3a7e6be4c1304f748401152226c1ad85

こちらはそんな熊本旅行の時に泊まったゲストハウス

「染物と宿の中島屋」で作った手ぬぐいです。

ここは宿泊はもちろん。手ぬぐいも作れるゲストハウスなんです。

http://nakashimaya.ikidane.com/

さて、被害にあってない私まで落ち込んでいても仕方ないので、

いつも通り、楽しくこちらのブログをお届けしたいと思います。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

京都 nanoに行ってきました。

IMG_0015

さて、本日の舞台は熊本から京都へ移ります。

福井のバンドNicetime Workerzが、

3月に開催された京都nanoの12周年イベントに出演しました。

このライブハウスは、私が学生の頃にお世話になってたハコです。

 

nano の12周年イベント

久しくnanoに行ってないなぁ。

 

・・・・・・

 

で結論。

 

お祝いに行く!!!

 

ということで、

Nicetime Workerzの運転手として行ってきました。 

ライブ当日の昼にメンバーと合流。

愛車カングーに機材を載せ、

福井ICから乗って敦賀ICまで行きましたー。

Nicetime Workerz フクブロ関連記事

敦賀ICで降りて湖西道路で京都へ 

スクリーンショット 2016-04-28 19.17.26

敦賀ICで降りて、下道で湖西道路を通って京都へ。

※青い線の道路

敦賀から大津までの区間の場合は、

この道を使えば、高速道路での移動と時間的にあまり変わりません。

土日だと混む可能性もありますが、

平日は湖西道路も空いてて快適でお金も節約。

天気が良いと琵琶湖を見ながらドライブできます。

ただ、この日は風が強く寒かったです。

途中の休憩で琵琶湖が見えるコンビニに寄っても

寒くてすぐに車に戻りました(笑

車内BGMは安定のSMAP大熱唱でした。

#SHAKE

#ブギーな胸騒ぎ

#チョベリベリ最高

nano到着

IMG_0018 

nanoに到着。ハコのロゴをバックに1枚。 

ポスターに名前が

 IMG_0003

ポスターにNicetime Workerzの名前を発見!!の図。 

熨斗が壁一面に

IMG_0002

会場の入り口右手の壁には、お祝いの熨斗が一面に。

安定の黒龍

 

ナイスタイムと私からのお祝いは安定の黒龍

http://www.kokuryu.co.jp/

リハーサル

IMG_0013

リハーサルを経てすぐにOPENの時間に。

Brian the Sun、プププランドとの3マン

IMG_0016 

この日は、Brian the Sunプププランドとの3マンライブ。

チケットはSOLD OUT

IMG_0026

チケットはSOLD OUTで最初からお客さんが沢山いましたー。

本番前

IMG_0028

ステージに上がる前にもぐらさんからメンバーへ一言。

そしてこのもぐらさんが、nanoの店長なんです。

こんな熱い方なんです!! ↓↓↓

“スペシャルインタビュー Live House nano もぐら店長|スタジオラグ “

https://www.studiorag.com/interview/12/07/mogura/index.html

ライブスタート!!

IMG_0034

この日のナイスタイムはトップバッター。

初見のお客さんが多いので、「どんなバンドだろう?」という空気感。

そんな空気を少しずつ温めていき、会場が一つになっていきました。

83.Nicetime Workerz #nano12周年

A post shared by nano もぐら (@mogura_nano) on

演奏終了後、カンパーイ!!

IMG_0068 

あっという間にロングセットのライブが終了。

Nicetime Workerzの後のプププランドも熱いライブでしたー。

主催バンド、Brian the Sun!!

 

そして、イベントのトリは主催のバンド

Brian the Sun(祝メジャーデビュー!!)

Brian the Sun 『HEROES』Music Video

終始大盛り上がりでこの日の夜は幕を閉じました。

みんなで1枚

IMG_0074

もぐらさんとNicetime Workerzのメンバーで1枚。

ありがとうございました。

そしてnano12周年おめでとうございます!!!!!!

てぬぐい

IMG_0001 

Brian the Sunのグッズに手ぬぐいがありました!!

冒頭でも手ぬぐいがでてきましたが、私、てぬぐいが好きなので購入。

帰りの荷物もかさばらないので、旅先のお土産にも良く手ぬぐい選びます。

てぬぐいって旅先で使っても、すぐに乾くので便利です。

おまけでクリアファイルも頂きました。

クリアファイルも仕事でよく使うので有り難いです。感謝〜!!

この後に楽屋行って「オーナーに挨拶しに行こうか。」

社会人としてマナーですし、マネージャっぽくナイスタイムのメンバーに言いに行ったのですが、

両手にはグッズ。

 

。。。

 

ファンが楽屋に勝手に入ってきたみたいになりました。

 

 

オーナーと1枚

IMG_0024 

こちらはnanoのオーナーまぁこおばちゃんと1枚。

私が学生だった当時はお世話になっていましたー。

「福井行ったら「プラント」ってスーパー行くわ〜。」

と、何気に福井のお得スポットも知っています(笑)

この春から京都へ移住した方へ

IMG_0015

季節柄、この春に福井を離れ、進学・就職等で京都へ移住した方も多いと思います。

バンドやってる方・音楽好きな方は、ぜひnanoへ足を運んでみて下さい。

面白い・熱いイベントを毎晩やっていて、店長・オーナー・スタッフも気さくで素敵な方々です。

ナイスタイムな打ち上げ

 IMG_0076

打ち上げは、nanoの2FのBar。写真は唐揚げ丼。美味でした。

酔っぱらった何名かが「ナイスタイム!!」と叫び、

「や、ナイスタイム!!ってなんか言いたくなるねん!!」

と関西な楽しくゴキゲンな打ち上げでした(笑

勿論、私はノーアルコール。途中でこそっと抜けて一休み。

で、安全運転で福井まで帰ってきました。

Nicetime Workerz WEB SITE

Nicetime Workerz フクブロ関連記事

ライブ会場

施設名 京都二条nano
住所 〒604-0041
京都市中京区押小路通西洞院東入ル二条西洞院町632-3
HP http://livehouse-nano.com/
駐車場 来場者用の専用駐車場はありません。 近隣のコインパーキング等にお停め下さい
最寄り駅 烏丸御池駅、地下鉄二条城前駅
TEL 075-254-1930 

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA