【レポート】SKALAPPER – トーキョースカジャンボリーvol.6 / PART2 2016年8月6日 @山梨県 山中湖交流プラザ「きらら」

FUSIC TIME #46の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

本日はトーキョースカジャンボリーvol.6 レポ PART 2

【レポート】SKALAPPER – トーキョースカジャンボリーvol.6 / PART1 2016年8月6日 @山梨県 山中湖交流プラザ「きらら」

本日は、前回のライブレポートの続きです。

前回の記事をまだ読んでいない方は、まずはこちらの記事を読んで欲しいです。

Twitterでの反応

 

SKALAPPERで検索すると、SNSでは沢山の反響がありましたー。

CDは完売  

 

ライブが終了後、CDが売れて、持って来た在庫の3rd albumは完売!!

1stアルバムと2ndアルバムもほぼ数枚を残すのみ。

Tシャツやトートバッグなどのグッズも売れていました〜。

お買い上げ頂きありがとうございました。

安心して下さい。 

会場でお買い求め頂けなかった方も安心してください。

ディスクユニオンやタワレコでは取り扱っています。

こちらのリンクからどうぞ。

3rd アルバム「BOUNCE

diskunion.net ONLINE SHOP

TOWER RECORDS ONLINE

2nd アルバム「GO ALONG, SING ALONG

diskunion.net ONLINE SHOP

TOWER RECORDS ONLINE

1st アルバム「find a new world

diskunion.net ONLINE SHOP

TOWER RECORDS ONLINE

Tropicos

Tropicos 1st Single “Fisherman’s Wharf (c/w Mug Shot)”

物販の隣は同じ公募バンドで出演のTropicos。

出番がSKALAPPERの前だったので、ライブがゆっくり観れなかったのですが、

陽気でヨコのリズム満載のトロピカルなサウンドは、

スカフレイムスやロッキングタイムが好きな方は必聴です。

絶対好きになるバンドだと思います。 

Tropicos facebook

第2部スタート 

夕方、涼しくなった頃にイベントの第2部がスタート。

第2部は、スカパラがホストバンドとなり、

様々なゲストアーティストを迎えてのセッション形式のライブ。

THE BANDのラストワルツみたいな豪華さ。

去年リリースした片平里菜のコラボ曲もカッコよかったです。

豪華なメンバー勢揃いでのセッションもすごかったですが、

スカパラDr茂木さんと中村達也さんの2人だけのドラムバトルも凄かったです。

そんな風にライブも満喫しました。 

夜になり 

 IMG_0418

楽屋の窓から外を見るとすっかり夜になりました。

照明も映える時間帯になり、お客さんも満員に。

次々とゲストアーティストとのセッションが続き、

ますます盛り上がっています。

楽屋で練習中。

 

各バンドからの代表メンバーが、最後のセッションに参加。

スカラッパーからはsaxのシオコが選抜メンバーに抜擢。

CMでお馴染みのこの曲のフレーズをずっと楽屋で練習してました。 

隣が他の方々の楽屋だったので「うるさくないですか?」

と声かけておこうと楽屋の外に出ると、中村達也さんが「スイカうめー!!」と、

ケータリングのスイカにかぶりついてました。

スイカを堪能してる時に聞くのも野暮ってことで、

私はドアをそっと閉めました。

さかなくんと写真を撮る方々 

他のメンバーは、さかなくんに遭遇して記念写真。

私はカメラマンを頼まれパシャリ。

で、すぐにインスタに投稿してました(笑

アンコールでのセッション  

そしてラストは出演者勢揃いでのセッション。こちらの写真も撮影はジョネス氏。

そうそうたるメンツの中でsioco頑張ってたみたいです。バンドのfacebookページにも写真がUPされています。

トーキョースカジャンボリー vol.6 アルバム

私は、そんなステージからの歓声をBGMに物販スペースで留守番。

セッションも観たかったんですが、こうして写真で観れると嬉しいですね。

終演後の混雑を避けるため

終演後はどうしても混み合いますし、小さい子がいると早めに帰る家族連れの方もいました。

ステージでのセッションを贅沢なBGMに帰り際に物販に立ち寄って頂ける方もいました。 

ありがとうございました。

気軽に一声かけて頂くだけでも、バンドマンには次へのモチベーションに繋がります。 

ハッピーバースデー

この日はさかなくんの誕生日ってことで、楽屋ではお祝いのケーキが登場したそうです。

facebookページにUPされていました。しなっとヤマモとsiocoも写っています。

41歳の誕生日おめでとうぎょざいます。

さかなクン&プクプク facebook

Tropicosと1枚

帰り際にTropicosと1枚(撮影 – ジョネス)。 本当に素敵な方々でした。

私も後ろにいるのですが、、、、※どこにいるか探して見て下さい。

Tropicos facebook

スカパラメンバーと1枚

(撮影 – ジョネス)

最後は楽屋へ主催のスカパラメンバーへ挨拶しに行きました。

みなさん、気さくで紳士な方々でした。こんな素敵な大人になりたいです。

本当にありがとうございました!!

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA web site

あ、スカパラは、9/17(土)には福井に来ますよ。

ビートフェニックス2016 web site 

さらにハルカトミユキも追加で発表されてますねぇ。今年のメンツは熱い!!

忘れられない夏にしてやるぜ 

楽屋で出番を待っている時に冗談まじりでメンバーがこう話していたのですが、

ほんとに忘れられない夏の1日になりました。 

翌日の横浜でのライブのレポもあるのですが、それはまた次の機会に。 

 

 

 

 

SKALAPPERフクブロ関連記事

SKALAPPER web site 

イベント会場

山中湖交流プラザ・「きらら」

施設名 山中湖交流プラザ・「きらら」
住所 山梨県南都留郡山中湖村平野479−2
TEL 0555-20-3111
HP http://kirarayamanakako.jp/ 

 

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA