【レポート】inception 主催「prologue」 PART1 [2016.10.30 @福井HALL BEE]

FUSIC TIME #53の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

inception 企画「prologue」

10/30に開催されたinception初主催ライブ「prologue」に行って来ました。

inceptionは11/26のFINE SONGにも出演します。

本日のレポートPART1では、Dig Me Outとthe unglazedのレポート。

次回更新のレポートPART2では、The Clarityと主催のinceptionのレポートをお届けします!!

inception Twitter

inception フクブロ関連記事

START前に会場に入ったのですが、諸用ですぐに出る事になり(泣)

なんやかんやあって、Dig Me Outの出番前に会場へ戻りました。

Dig Me Out

ディグミーアウト

2016/1/26 福井にて結成された4人組ロックバンドです。

SHISHAMOやスーパーカーなど、ギターポップ好きな方にはオススメのバンドです。

まだ結成から1年に満たないのにバンドサウンドがしっかりまとまっています。

Dig Me Out Twitter

Dig Me Outフクブロ関連記事

ハロウィン

digmeout

ライブを満喫しつつ「フクブロ用にも写真をー」と思いながら写真を撮っていると、

初めて観た人は「???」ってなるような1枚。

この日の翌日がハロウィンだったので仮装していました。

お客さんでも仮装している方もいました。

バンド名の由来は。

バンド名の由来を聞いたら、大阪のdigmeout cafeとのこと。

先日、大阪行った際に1.2時間ほど1人の時間が出来たので、聖地巡礼がてら行って来ました。

パンケーキなど、女子力高いお店で、1人では入れず写真だけ撮りました(笑。

また大阪行った際に何人かでワイワイと行くとします。

digmeout ART & DINER

digmeout(ディグミーアウト)とは、大阪のラジオ局FM802が主催するアーティスト発掘プロジェクトのことである。 和訳すると「私を見つけて」(Dig me out)という意味になる。プロデューサーは谷口純弘。

引用:wikipedia

ちょうど私が関西に住んでた頃に生まれたプロジェクトで、

雑誌やラジオなどで良く耳にしてました。

響きもいいし、センスあるバンド名だと思います。

11/26のライブも楽しみにしています!!

 

 

Dig Me Out Twitter

Dig Me Outフクブロ関連記事

the unglazed

img_1502

この日、個人的に楽しみにしていたバンドがthe unglazedでした。

このライブ写真のコスプレだとビジュアル的には驚きですが(笑

ベースボーカル・ツインギターのバンドです。

先日、RTで目にしたライブの動画に目を奪われました。

 

何かのコピーバンド?と思ってたらオリジナル。

LOST IN TIMEやセカイイチ好きな私の心をグッと掴まれました。

ライブの方は、緻密なフレーズで構築されたバンドのグルーブ感が気持ちよかったです。

ライブ後にメンバーと話してたら、

好きなバンドにACIDMANやUNISON SQUARE GARDENを挙げていました。

 

福井では珍しいのですが、

うたもののバンドを目指しているとのこと。

私もうたもののバンドが好きで

イベント名にも「SONG」と入れてたので、

そんなバンドに出会えて嬉しかったです。

みなさん。the unglazed、要チェックですよ。

the unglazed Twitter

the unglazed フクブロ関連記事

 

次回はレポートの後編をお届けします。

近日中にUPするのでしばしお待ち下さいー。

FINE SONG Tシャツ

img_1550

このライブの日、11/26のFINE SONGフライヤーを

ボーダーシャツにアイロンプリントしてインナーに着てました。

馴染みすぎて誰にも気付かれなかったです。。。

交流会会場

 施設名 鹿児島県霧島市 塚田農場 福井駅前店
住所 福井市中央1-3-13 田中ビル 1F
営業時間 17:00~24:00 (L.O.23:00)
電話 050-5282-8304
最寄り駅 JR福井駅 / 福井鉄道 ・福井駅
HP https://reservation.tsukadanojo.jp/shop/0199/
クレジット
カード
VISA / MasterCard / UCダイナースクラブ / アメリカン・エキスプレス / JCB / NICOS / セゾン / MUFG
総席数  80席
 禁煙・喫煙  喫煙可

ライブ会場

 施設名 福井 HALL BEE
住所 福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
HP http://www.hallbee.jp/
駐車場

専用駐車場はありません。
近隣のコインパーキング等にお停め下さい

最寄り駅 JR福井駅 / 福井鉄道 ・福井駅前・市役所前
MAIL hallbee@juno.ocn.ne.jp
行き方 http://matome.naver.jp/odai/2143150604119018701

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA