inception pre「prologue」レポート PART1

fusictime53

FUSIC TIME #53の時間です。

こんばんわ。

音楽イベントFINE SONGをオーガナイズしてる

私ヤナショーがお届けします。

いよいよ今月の11/26にFINE SONGのvol.11開催です。

チケット予約も受付中です。

興味ある方・予約がまだの方はどうぞ。

さて、本日も最後までおつきあいどうぞ宜しく。 

塚田農場 最高かよ

フクブロに新メンバーも加わり親睦会?交流会?

名目は。。。とにかくみんなで飲みに行きました(笑

お店は7月に福井駅前に出来た塚田農場。

お酒も料理も美味しかったです。

最高でした。

inception 企画「prologue」

10/30に開催されたinception初主催ライブ「prologue」に行って来ました。

inceptionは11/26のFINE SONGにも出演します。

本日のレポートPART1では、

Dig Me Outとthe unglazedのレポート。

次回更新のレポートPART2では、

The Clarityと主催のinceptionのレポートをお届けします!!

START前に会場に入ったのですが、

諸用ですぐに出る事になり(泣)

なんやかんやあって、

Dig Me Outの出番前に会場へ戻りました。

Dig Me Out

ディグミーアウト

2016/1/26 福井にて結成された4人組ロックバンドです。

SHISHAMOやスーパーカーなど、

ギターポップ好きな方にはオススメのバンドです。

まだ結成から1年に満たないのに

バンドサウンドがしっかりまとまっています。

いやぁ。いいバンドですよ。

ハロウィン

digmeout

ライブを満喫しつつ「フクブロ用にも写真をー」

と思いながら写真を撮っていると、

初めて観た人は「???」ってなるような1枚。

この日の翌日がハロウィンだったので仮装していました。

お客さんでも仮装している方もいました。

そんなコスプレも面白かったですが、

「ギターのトミダイ君、セーター暑くないの?」

と、ちょっと疑問になりました。

バンド名の由来は。

バンド名の由来を聞いたら、大阪のdigmeout cafeとのこと。

先日、大阪行った際に1.2時間ほど1人の時間が出来たので、

聖地巡礼がてら行って来ました。

パンケーキなど、女子力高いお店で、

1人では入れず写真だけ撮りました(笑。

また大阪行った際に何人かでワイワイと行くとします。

digmeout ART & DINER

digmeout(ディグミーアウト)とは、大阪のラジオ局FM802が主催するアーティスト発掘プロジェクトのことである。 和訳すると「私を見つけて」(Dig me out)という意味になる。プロデューサーは谷口純弘。

引用:wikipedia

ちょうど私が関西に住んでた頃に生まれたプロジェクトで、

雑誌やラジオなどで良く耳にしてました。

響きもいいし、センスあるバンド名だと思います。

11/26のライブも楽しみにしています!!

the unglazed

img_1502

この日、個人的に楽しみにしていたバンドがthe unglazedでした。

このライブ写真のコスプレだとビジュアル的には驚きですが(笑

ベースボーカル・ツインギターのバンドです。

先日、RTで目にしたライブの動画に目を奪われました。

何かのコピーバンド?と思ってたらオリジナル。

LOST IN TIMEやセカイイチ好きな私の心をグッと掴まれました。

ライブの方は、緻密なフレーズで構築されたバンドのグルーブ感が気持ちよかったです。

ライブ後にメンバーと話してたら、

好きなバンドにACIDMANやUNISON SQUARE GARDENを挙げていました。

福井では珍しいのですが、

うたもののバンドを目指しているとのこと。

私もうたもののバンドが好きで

イベント名にも「SONG」と入れてたので、

そんなバンドに出会えて嬉しかったです。

みなさん。the unglazed、要チェックですよ。

次回はレポートの後編をお届けします。

近日中にUPするのでしばしお待ち下さいー。

FINE SONG Tシャツ

img_1550

このライブの日、11/26のFINE SONGフライヤーを

ボーダーシャツにアイロンプリントしてインナーに着てました。

馴染みすぎて誰にも気付かれなかったです。。。

イベント告知

FINE SONG vol.11

FINE SONG、vol.11はいよいよ今月末。

遊びにこられる予定の方は、

・各出演者への取り置き予約。

・プレイガイド(HNDS COFFEE・響のホール)

・イベントサイトからメール予約 FINE SONG

にてお願いします!!

イベントの特設サイトはこちら

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。

交流会会場

 施設名 鹿児島県霧島市 塚田農場 福井駅前店
住所 福井市中央1-3-13 田中ビル 1F
営業時間 17:00~24:00 (L.O.23:00)
電話 050-5282-8304
最寄り駅 JR福井駅 / 福井鉄道 ・福井駅
HP https://reservation.tsukadanojo.jp/shop/0199/
クレジット
カード
VISA / MasterCard / UCダイナースクラブ / アメリカン・エキスプレス / JCB / NICOS / セゾン / MUFG
総席数  80席
 禁煙・喫煙  喫煙可

ライブ会場

 施設名 福井 HALL BEE
住所 福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
HP http://www.hallbee.jp/
駐車場

専用駐車場はありません。
近隣のコインパーキング等にお停め下さい

最寄り駅 JR福井駅 / 福井鉄道 ・福井駅前・市役所前
MAIL hallbee@juno.ocn.ne.jp
行き方 http://matome.naver.jp/odai/2143150604119018701

FUSIC TIME archive

http://fukublo.jp/tag/fusictime/

この記事をシェアする