Nicetime Workerz / Love Sofa ライブレポート

fusictime56

FUSIC TIME #56の時間です。

こんばんわ。

音楽イベントFINE SONGをオーガナイズしてる

私ヤナショーがお届けします。

いよいよ来週11/26にFINE SONGのvol.11開催です。

チケット予約も受付中です。

興味ある方・予約がまだの方はどうぞ。

さて、本日も最後までおつきあいどうぞ宜しく。 

フワフワ!モフモフ!

フワフワ!モフモフ!猫が集まるお寺!?御誕生寺

フクブロのyoutubeチャンネルに新しい動画がUPされていました。

みなさまyoutubeチャンネルもチェックを〜。

ネコにマイク向けてインタビューしてるところが

元気が出るTVの高田純次を思い出します。

Nicetime Workerz 、Love Sofa 出演!!

私の記憶が確かならば(料理の鉄人風に)、

今年の正月にNicetime Workerz のTwitterで、

彼等がLove Sofaに出演すると知り驚きました。

 

。。。。。。このフクブロを読んでる方は、

元気が出るTVも料理の鉄人も知らない世代でしょうか?

そんなアラサーがお届けしてます。

アラサーも虜になること間違い無しのバンドが、

Nicetime Workerzなんです。

Love Sofaとは?

Sundayカミデ主宰

”よくばりな日曜日”とサブタイトルを掲げ

クラブイベントとライブハウスイベントを融合させ大阪で開催を続ける名物イベント。

大阪のインディーシーンから数々のミュージシャンを発掘し、コンピレーションCDなどもリリース!

2000年から始まり、今年で16年目に突入!

サイトより引用

http://www.sundaykamide.com/love-sofa

10年前にLove Sofaに出演していたバンドを

福井に呼んでいたイベントがあって、

私もそのイベントに足を運んで毎回、刺激を受けてました。

こんな事を書くと少しおこがましいですが、

ああいうバンドやライブの空気感に憧れて、

FINE SONGというイベントを始めたところもあります。。

そんな憧れのイベントに地元のバンドが出演するという

とても嬉しいニュースで2016年が幕を開けました。

ライブの反響

そして、2月に開催されたLove Sofaに出演。

Twitterでも反響のツイートがアレコレ。

レギュラーメンバーに!!

nicetime

そして、今年2016年の8月からはLove Sofaのレギュラーに決定。

以前もレポートした京都のライブと同様、

fusictime38

運転手として、アレコレ運んだりする係として、

そして、レポートも書くつもりでライブに行って来ました。

記事をUPするタイミングを待ってたら、秋に。

なんならもう冬!?

気分は夏になったつもりでどうぞ。

Love Sofa 2016/8/21(日)@ 大阪 conpass

夏真っ盛り、天気は快晴。朝イチで集合。

車に機材・完成したばかりのCD・Tシャツを積んで大阪へ。

リハが終わって物販準備してからカレーを食べ、

楽器屋に行ったりしつつ会場へ戻るとイベントスタート!!

2ステージ制でメインステージが転換・セッティングの時は、

サブステージでは弾き語りのライブ。

DJもゴキゲンでキュートな選曲が心地よかったです。

浜田一平

img_0772

ナイスタイムと同期レギュラーの浜田一平さん。ビールで乾杯の図。

民生・ナンバガ聴いて育った世代の私にはドストライクでした。

「ベランダの月」って曲は名曲です。

http://hamadaippei.flavors.me/

AFRICA

img_0787

こちらもナイスタイムと同期レギュラーAFRICA

グルーヴィーでドープでミドルテンポのダンスミュージックに

ナイスタイムのメンバーも興奮していました〜。

http://africaband.wixsite.com/africa

ナイスタイム本番

そしてナイスタイムワーカーズのライブ。

若干音割れしていますが、お客さんもノリノリ。

ご機嫌に盛り上がったライブでした。

や〜ホントにすごい。

リリースパーティーでしたが、

アルバムに入ってない最後に演奏した新曲が良かったです。

今のナイスタイムが詰まっていて、アガりましたね。

img_0795

出番前の真剣な打ち合わせ。

照明もいいかんじでした。

img_0800

福井の銘菓 五月ヶ瀬をレペゼン。

正にレペゼン越前の図。

img_0817

終演後に顔を出してくれたsoratobiwoの鳴海さんと1枚。

CDも売れて、ビールも飲んでみんなご機嫌でした〜。

来週も飲みますよー。

CDは響きのホール地下でも販売中

年内も色々とライブが決まっています。

詳しい情報は彼等のオフィシャルサイトにて!!

Nicetime Workerz WEB SITE

Nicetime Workerz フクブロ関連記事

FUSIC TIME #5 2015/5/30(土) FINE SONG vol.8 のお知らせ

FUSIC TIME #6 FINE SONG vol.8 レポート PART1」 

FUSIC TIME #35「LSB vol.32 終了!!」

FUSIC TIME #39 Nicetime Workerz – 京都nano ライブレポ」

FINE SONGまであと1週間!!

そして、何度もお知らせしていますが、

FINE SONG vol.11 開催まであと1週間です!!

福井駅前のライブハウスHALL BEE とLAKUYA。

この2会場を自由に行き来できるサーキットイベントです。

タイムテーブル・ステージ割りも発表しました。

まずはHALL BEEで受付を済ませてリストバンドを装着後、

上記2会場を自由に行き来して下さい。

疲れたら休憩したり、自分のペースで楽しんで下さい。

チケットは、下記の方法でゲット・予約できます。

・出演者への取り置き予約

・HPからのメール予約 こちら

・プレイガイド(響のホール地下1F / HANDS COFFEE)

HANDS COFFEE

HANDS COFFEEでもチケット販売しています。

もちろんコーヒーも美味しいですし、

ハイネケンが生で美味しく飲める店なんです。

夜も12時まで空いてるので、

仕事終わってからやライブ行った後にもオススメのお店です。

みなさまHANDS COFFEEをぜひチェックしてみてください。

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

ライブ会場

 施設名 福井 HALL BEE
住所 福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
HP http://www.hallbee.jp/
駐車場 専用駐車場はありません。 近隣のコインパーキング等にお停め下さい
最寄り駅 JR福井駅 / 福井鉄道 ・福井駅前・市役所前
MAIL hallbee@juno.ocn.ne.jp
行き方 http://matome.naver.jp/odai/2143150604119018701

施設名 LAKUYA スタジオとライブ (高橋楽器 1F)
住所 福井市大手3丁目8-11
TEL  090-2033-9751
駐車場 専用駐車場はありません。
近隣のコインパーキング等をご利用下さい。
最寄り駅 JR福井駅 / 福井鉄道・市役所前
Facebook https://www.facebook.com/Lakuya-1582514495372013/
紹介記事 http://fukublo.jp/company/2015/07/21/4789/

プレイガイド取扱店

施設名 響のホール
住所 福井市中央1丁目4-13
HP http://www.hibikinohall.com/
TEL 0776-30-0086
駐車場 専用駐車場はありません。
近隣のコインパーキング等をご利用下さい。
最寄り駅 JR福井駅

施設名 HANDS COFFEE
住所 福井市中央1-22-13
HP http://handscoffee-fukui.com
TEL 0776-28-7108
駐車場 専用駐車場はありません。
近隣のコインパーキング等をご利用下さい。
最寄り駅 JR福井駅から徒歩3分

FUSIC TIME archive

http://fukublo.jp/tag/fusictime

 

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

ヤナショー

2015年4月からライターの仲間入りしたヤナショーと申します。 FINE SONGという音楽イベントやってます。 ビールも蕎麦もラジオも好き、福井在住メガネ男子です。 福井の色んな音楽を紹介させて頂きます。