My Privilege / FINE SONG クイックレポート

fusictime60

FUSIC TIME #60の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGをオーガナイズしてる

私ヤナショーがお届けします。

さて、本日も最後までおつきあいどうぞ宜しく。

 お経ジャズ

さっきTwitterのTLで見つけたのですがこれ凄いですね。。

ジャンルを越えたまさに異色のセッション。

と、お経でエンジンを暖めたところで本題へ〜。

FINE SONG vol.11 レポート

img_1818

前回からFINE SONG vol.11の模様をダイジェストでお届けしてます。

写真多め。マジメな話。だけでなく、

イベントの裏側も交えてレポートできたらと思います。

楽しく読んで頂けると幸いです。

Don’t miss it !!

HALL BEEのトップバッター My Privilege

mp4

今回のFINE SONG vol.11は、2会場でのサーキット形式での開催でした。

LAKUYAは、前回レポートしたDig Me Outがトップバッター。

そして、HALL BEEステージのトップバッターはMy Privilegeでした。

今年2016年1月に新メンバがー加わり5人となった

新体制のマイプリとしてはHALL BEEでのライブは初でした。

My Privilege – ライブスタート

img_1808

予定時刻の17:50過ぎた頃にライブスタート。 

写真の通り、赤い照明がメンバーを照らしていました。

以前は、

スピーカーが割れんばかりの豪快な爆音でVoが絶叫

という激しいパフォーマンスだったのですが、

今までとは違った全体的にスッキリとしたサウンドで、

新しいマイプリの音を体感しました。

ずっとスリーピースだったので、

5人編成のマイプリは新鮮です。

初期のマイプリ

DSCF1001

少し遡って、7年前の2009年のMy Privilege

初めて観た初期のマイプリは5人編成でした。

なので、個人的に最初の頃に戻ったかんじがします。

マイプリのヒストリーについては

fusictime09

My Privilege メンバー募集のお知らせ

以前、投稿したこちらの記事をチェックしてみて下さい。

その後、5人編成からギターとボーカルが脱退して

TOMOYAがギターボーカルに。そして、2014年にTOMOYAが脱退。

残った2人が、それからずっとメンバーを探して、

2016年に新メンバー3人が加入。

新メンバー / ギター:ペト

img_1813

昔はmu-phageでギターボーカル、今はrefrainでもギターを弾いてます。

普段はwebデザイナー。セブンスコード web site

(フクブロ関係者のみなさ〜ん。webデザイナーここにいますよ。)

新メンバー / ベース & コーラス:やよっぺ

img_1809

昔はmu-phage、今はkaalaでもベースを弾いてます。

ベースのプレイはもちろん。

コーラスの声質も好きなんですよね。

新メンバー / ボーカル:カズ

img_1880

メンバー募集を見てマイプリに参加したボーカリスト。

バンド経験がないので技術的にまだまだな部分はあっても、

バンドへの姿勢やステージでのオーラを感じました。

地道にライブを続けて行けば、

技術的なことに関しては身に付くのでこれからが楽しみです。

ベース→ギター:イバ

161126_iba

オリジナルメンバーのイバは、ベースからギターへコンバート。

パートが変わるって事に驚いた方もいるのではないでしょうか?

ドラム:タツヤ

tatsuya

オリジナルメンバーであり、

シンプルながら力強いドラムでバンドを支えます。

NON-FICTIONのサイトでは、彼のレポートが掲載されています。

東日本大震災 被災地視察 REPORT

お姉さんは

福井のママさんブロガー : ささえみさん

以前フクブロにも登場した”ささえみ”さんは彼のお姉さんなんです。

家族でフクブロに出演です。

インタビュー記事も面白いのでみなさまぜひご一読を。

2児のママさんブロガー!福井から記事を届ける「ささえみ」さん

#今後もよろしくお願いします。

ライブは後半戦へ

エモーショナルでこれぞロックバンド!!

そんな熱いライブが続きます。

定番のあの曲のイントロが始まるとエアードラムしちゃいます。

私もドラムを叩きますが、フクブロ記事はこちら

スタジオで準備運動がてら、

マイプリの曲のイントロを叩いたりします。

アレンジがシンプルなんですが耳に残るんですよね。

そういえば、、フロント2人の身長差。。

カズやイバがモデル体系で長身なんですよ。

熱い想いを

img_1890

最後の曲の前にMCでカズが熱い想いを伝え。

そのまま最後の曲へ、次のバンドへバトンを渡しました。

知らない世界に自分から飛び込んで行って、

こうしてステージに立って歌を歌う。

冷静に考えたら、勇気と度胸がいることだと思います。

ありがとうございました。

img_1842

My Privilegeのみなさんありがとうございました。

新体制になったばかりという事で、

新メンバーに関しての紹介も交えてお届けしました。

新しいマイプリ、期待しています。

今後の活動に関して気になる方は、

オフィシャルサイトをチェック!!

My Privilege

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

まだまだFINE SONGのクイックレポートは続くので、

バスや電車等の待ち時間や仕事・バイトの休憩時間。

そんな合間にでもチェックして頂けると嬉しいです。

それではまた。 

FUSIC TIME archive

http://fukublo.jp/tag/fusictime

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

ヤナショー

2015年4月からライターの仲間入りしたヤナショーと申します。 FINE SONGという音楽イベントやってます。 ビールも蕎麦もラジオも好き、福井在住メガネ男子です。 福井の色んな音楽を紹介させて頂きます。