【レポート】Nicetime Workerz / Love Sofa X’mas special

FUSIC TIME #69の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGをオーガナイズしてる

私ヤナショーがお届けします。

さて、本日も最後までおつきあいどうぞ宜しく。

Love sofa X’mas 3days special

 

12/24に開催されたLove sofa X’mas 3days special

このイベントの2日目にナイスタイムワーカーズが出演。

先日UPしたLove sofaのレポートはこちら、

Nicetime Workerz / 2016/8/21(日)Love Sofa ライブレポ

RT・シェア・ファボ。ありがとうございました。

まだの方はぜひご一読を〜。

この時と同様、私も運転手として行ってきました。

Nicetime Workerz web site

Nicetime Workerz フクブロ関連記事

大阪に向けて出発

夜中に福井を出発。

車内ではヒップホップ用語しりとりで盛り上がり大阪到着。

仮眠後にみんなでマクドへ。ギリギリ朝マックが食べれなかった(笑。

七夕じゃない問題

BIG STEPのツリーにあったので勿論書きました。

ただ、七夕じゃないので欲しいものを書く紙だったみたいですね。

欲しいものは楽器メンテ用のクリーナーだったので1200円位で買えました。

それくらいは自腹で買えますよ。サンタさん。

少しアメ村を散策してリハへと向かいます。

リハーサルへ

 

以前、FINE SONGにも出演した金佑龍さんがリハーサル中でした。

金佑龍と京都界隈というトリオ編成でした。

FINE SONGに出演したときのレポートはこちら

[金佑龍]FINE SONG vol.10 レポ

サポートのベースのヤス君とは10年近い付き合いなのです。

「みかとやす」という2人組をやってた時は、

FINE SONGにもvol.2、3、6の計3回も出演してくれました。

会うのは3年ぶりだったので、久しぶりに会えて嬉しかったです。

 

ヤス君と「いやぁ~久々に見れて嬉しかったよー」とガッチリ握手して喋ってたら、

ドラムの番長さんに「え!?なんで、(この短時間で)めっちゃ仲良くなってんのー?

言われたのが面白かったです(

ライブペインティング

ラウンジには前日のライブペインティングの作品が壁に。

大きいと迫力あってカッコいいですね〜。

一風堂のもやし最高説

リハ後にライブハウスの近くを散策、神社に寄って一風堂へ。

店内も活気があって大阪感がありました。

麺も堪能。大変美味しゅうございました。

ジャパニーズCLUB

ラウンジステージのトップバッターは、ジャパニーズCLUB。

「ジャーパーニーズクラブだよ♪」が、頭から離れません。

 

Nicetime Workerzライブスタート

Nicetime Workerzは、ライブステージのトップバッター。

ジャパニーズCLUBの3人が

じゃあ次のナイスタイムを観に行こうぜー

とギター弾きながら本当にライブステージへ(笑

お客さんもそのままライブステージへ移動して、

盛り上がったままNicetime Workerzのライブスタート!!

バラエティーに富んだセットリスト

 8月のLove Sofaの時は少し緊張した面持ちでしたが、

それから10月・11月とconpassでのステージを重ねてきたおかげか、

この日は音のバランスも良かったです。

メンバー自身もそうですが、回数を重ねるとハコやPAさんとも馴染んできますよね。

懐かしのあの曲から、アルバムに入ってるや新曲とバラエティーに富んだセットリスト。

クリスマスに相応しかったですね。

福井弁がすごい問題

前回のLove SofaのMCでは、

ちょうどその頃にTHE BAWDIESが福井のフェスに来てて

Baアキちゃんの「THE BAWDIES 来るんですか?」が、

ものすごい訛ってたとの話題に。文章だと難しい。。

文章だと。「ぼぅでぃいずくるんですか?」ってかんじでしょうか。

カッコいいバンドも福井弁だと格好良さが半減する問題

その話の流れから、カッコいいバンド。

例えば、Red Hot Chili Peppersを福井弁で言うと

れっどほっと ちりぺっぱーず」という

ダサいイントネーションになるという話になり、

会場がひっでもんに爆笑してたざ。

福井県の方言まとめ(福井弁)

福井県の方言まとめ(福井弁)

逃げ○もM○テも福井では有料放送問題

今回のMCでは、TVの話題に。

「逃げ○もM○テも福井では見れないんですよ(有料放送)。」

会場が「え〜〜」とザワつきました。

うちも○ステも○げ恥も電波入らないです。

「Mス○ってテレ朝?逃○恥ってTBS?」

普段見れないとそんなレベル。レペゼン越前でした。

 

 

Nicetime Workerz WEB SITE

Nicetime Workerz フクブロ関連記事

Twitterでの反応

 

 

 

 

 

浜田一平 with キムウリョン

ナイスタイムと同期レギュラーの浜田一平 さん

ロングスカートではウリョンさんとセッション。

これは盛り上がりました〜。

さよならリビング / 浜田一平

浜田一平 web site

http://hamadaippei.flavors.me/

 AFRICA

 

同じくナイスタイムと同期レギュラーのAFRICA

写真を撮り忘れてましたが、

やみつきになる深いグルーブが心地よいです。

 

 

 

 

 

AFRICA × Nicetime Workerz #ラブソファ

AFRICA_bandさん(@africa_band)が投稿した写真 – 2016 10月 23 6:30午前 PDT

 

AFRICA web site

http://africaband.wixsite.com/africa/

 

この後も数々のDJやバンドの熱演が続きました。

出番が終わったので先に自分たちの楽器を片付けたりしつつ、

イベントは後半戦へ〜

金佑龍と京都界隈

フロアがお客さんで一杯になったところでウリョンさんの登場。

ソロになってからの楽曲やカットマン時代の名曲、

Verse bookのセルフカバーも披露。

cutman-booche / Verse book

リリースした当時めちゃめちゃ聴いてましたね。 

今後の活動が気になる方は、ウェブサイトをチェック!!

金 佑龍 official site http://kim-wooyong.com/

 

今日のウリョンやばいやばいやばい

Ippei Hamadaさん(@hamadaippei)が投稿した写真 – 2016 12月 24 3:39午前 PST

 

 

車に戻って休憩

この辺りで私は車に戻って休んでました。 

ライブも観たかったですが、帰りの運転のことも考えて休んでました。

 

 

 

アルバム良かったよ。SEに使います!!

イベント終演後にウリョンさんと1枚。

ウリョンさん「アルバム良かったよ。SEに使います!!」

ナイスタイム「ホントですかー(笑)?」なんてワイワイと盛り上がってました。

帰り際に挨拶したら、ウリョンさんがハイテンションでハグしました(笑。

土曜だからハグの日ではないはず。。 

Nicetime Workerz web site

Nicetime Workerz フクブロ関連記事

安全運転で福井へ

ヤス君と1枚。打ち上げも出たいのは山々でしたが、

みんな次の日の予定もあるので、安全運転で福井へと帰りました~。

右の私の格好みると雪国から来てる感じしますね(笑

そうそう。当初、雪の心配もしてましたが、天気も良好で助かりました。

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

今年のクリスマスはライブはもちろん。

旧友にも再会できて、空き時間で買い物もできて満喫できました〜。

そして、今年1年もお付き合い頂きありがとうございました。

来年もフクブロをどうかご贔屓のほど宜しくお願いします。

それではまた。 よいお年を~

FUSIC TIME archive

http://fukublo.jp/tag/fusictime

この記事をシェアする