[NEWS]Nicetime Workerz「First shit」Amazonで販売開始!!

FUSIC TIME #126の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

ナタリーってこうなってたのか

ナタリーの創始者大山卓也さんの著書

ナタリーってこうなってたのか」購入しました。

淡々と綴っているようで、実はアナーキーな一面もあり面白かったです。

読んでてとても刺激になったので、これからもフクブロの更新頑張るとします。

http://natalie.mu

Nicetime Workerz 「First Shit」Amazonで販売開始!!

福井を中心に活動中の4人組ヒップホップバンドNicetime Workerzが、

2016年8月にリリースした5曲入りミニアルバム「First Shit」

こちらの作品が2017年8月1日より、

大手ショッピングサイトAmazonでも販売開始しました!!

もう二ヶ月経ったので、ポチッと購入した方もいるのではないでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/First-Nicetime-Workerz/dp/B07217KNK9/

First shit特設サイト

Nicetime Workerz web site 

Nicetime Workerz フクブロ関連記事

CDジャーナル10月号 新譜コーナーにレビュー掲載

CDジャーナル10月号の新譜コーナーに

レビューが掲載されてるとのニュースが、

ぜひ書店に行った際にはみなさまチェックを!!

 

こちらの本はAmazonでも取り扱っています。

CDジャーナル10月号 Amazonページ

CDジャーナル ウェブサイト

Nicetime Workerz のLIVE MIX VIDEO作りました

【LIVE MIX VIDEO】”オーザナイッ!” Nicetime Workerz

そんなミニアルバム「First shit」2曲目に収録されている

「オーザナイッ!」という楽曲のLMVをわたくしヤナショーが作りました。

今までにコツコツと撮り貯めて映像を元に編集してます。

使用カメラ:canon powershot S110

編集ソフト:iMovie 10

フクブロでレポートしてきたイベントの映像も盛り沢山です。

First shit特設サイト

Nicetime Workerz web site 

Nicetime Workerz フクブロ関連記事

冒頭のタイトルとデザインの話

MV冒頭の「オーザナイッ!」のテロップ。

まずはテストでフォーマットのゴシック系のフォントで入れたんですよね。

ここから、何かカッコいいフォントに変換しようと思ったのですが、

「ん?逆にこの普通のゴシックの方が印象に残るんじゃないか?」

と考えて敢えて、そのままのフォントにしています。

まずは「バンド名」「曲のタイトル」を覚えて欲しいですしね。

という小さな拘りの話でした。

次は何かアッパーな曲を

こちらは1月にUPした「kyu-kei」のMVです。

こちらも「First shit」の5曲目に収録されています。

このMVに関してはこちらで詳しく書いています。

Nicetime Workerz の”kyu-kei” MV作りました

これを編集してる時に撮りためていた映像素材を吟味していて

「この映像は次に何かアッパーな曲の素材にしよう」

とバランスを考えながら「kyu-kei」を編集していました。

日々、そんな小さなアイディアを貯めながら作っています。 

家事や育児、仕事やバイト、畑仕事や勉強の合間、

ほんの数分の休憩時間にでもMVもチェックしていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

もし次にMVつくるなら?

THE FULL TEENZ / swim! swim! [PV]

もし予算や時間があり大丈夫ならば、こうしたモデルさん使って、

外でロケするようなMV作ってみたいですね。まぁ実際に制作を進めたら大変そうですが、、、

普段目にするMVも「作る側」の視点をプラスするとまた違った角度で楽しめます。

LIVE PHOTO & MOVIE

 

 

 

Nicetime Workerz 2017 スケジュール

 

10/17(火)@大阪Pangea

 

soratobiwo 企画”魚大戦争 大乱闘編”

去年FINE SONGにも出演して頂いたsoratobiwo企画。

soratobiwoフクブロ関連記事

 

10/28(土)@石川 金沢大学 医学展Guest Live

 

28日はお隣の石川県金沢大学の医学展にゲスト出演。

ライブ以外にも色んなブースがあるみたいなんでチェックを。

 

10/29(日)@大阪コンパス「Lovesofa」

 

10/29はレギュラーで出演してるイベント

大阪Love Sofa10月編です!!

フクブロLovesofa関連記事

 

11/3(金・祝)@福井CHOP

 

約2ヶ月ぶりの福井でのライブ。

今発表されている福井でのライブはこちらのみ。

フクブロでも何度か登場しているvivid branchも出演します!!

vivid branchフクブロ関連記事

 

12/23(土)@大阪コンパス「Lovesofa Xmas special」

 

12/23(土)は、Love sofaのクリスマススペシャル。

私ごとですが、7年前にSalaで奇妙礼太郎さんと対バンした時に

アニメーションズ時代の「音楽を止めないで」を歌ってて

めちゃめちゃ胸に響いたのをよく覚えてます。

ライブの詳細・チケット予約は?

ライブの詳細はバンドのウェブサイトにて!!

https://www.nicetimeworkerz.com/live

チケット予約は、氏名・予約したライブの日付・会場・枚数を明記の上

nicetimeworkerz@gmail.com

までメール送ってください。

CD情報 -First shit-

First shit” Nicetime Workerz

M1. First shit

M2. オーザナイッ!<MV>

M3. もっと

M4. F.K.I B-BOY 理論

M5. Kyu-kei<MV>

発売日:2016/8/21

価格:¥1000(tax in)

First shit特設サイト

Nicetime Workerz web site 

Nicetime Workerz フクブロ関連記事

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA