[ふくい人]メジャーデビュー11周年!! 秦基博と福井の意外な関係? #皆川真人 #秦基博

FUSIC TIME #140の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

メジャーデビュー11周年!! 秦基博と福井の意外な関係?

11年前の2006年11月8日にシングル「シンクロ」でメジャーデビューした

オフィスオーガスタ所属のシンガーソングライターの秦基博さん。

本日11/8でデビュー11周年を迎えました。おめでとうございます。

福井出身の人がスピッツや秦基博のうしろでピアノ弾いてるんやざ

[ふくい人]結成30周年!! スピッツと福井の意外な関係? #皆川真人 #スピッツ

先日、スピッツ特集でも紹介した皆川真人さんが

秦さんの作品やライブに参加しています。

福井弁で言うと、

 

福井出身の人がスピッツや秦基博のうしろでピアノ弾いてるんやざ

 

ですね。

ナタリーでのインタビュー

ナタリーでのインタビューを読むと、

お互い信頼し合っている素敵なパートナーなんだなと思いました。

そんな皆川さんが参加している秦さんの楽曲を紹介します。

秦 基博 / 鱗(うろこ)×「タッチ」「MIX」スペシャルMV -あの夏から26年-

この楽曲のレコーディングで、

皆川さんが初めて秦さんの作品に参加しました。

このコラボMVも話題になりましたよね。

言ノ葉

秦 基博 / 「言ノ葉」Music Video -Makoto Shinkai / Director’s Cut

昨年公開された「君の名は。」で有名になったアニメーション監督の新海誠さんが、

2013年に発表した映画「言の葉の庭」のイメージソングです。

この「言ノ葉」にも皆川さんが参加してます。

ひまわりの約束

秦 基博 / ひまわりの約束(Short Ver.)

2014年に公開された映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌

「ひまわりの約束」も皆川さんがレコーディングに参加してます。

当時はTVやラジオで何度も流れていましたよね。 

Girl

秦 基博 / Girl(Short Ver.)

日本テレビ系木曜ドラマ『恋がヘタでも生きてます』主題歌。

4thアルバム「Signed POP」収録楽曲で、

2017年5月にリカットシングルとして発売されました。

こちらも皆川さんが参加しています。

秦 基博 Album「青の光景」特典DVDダイジェスト

こちらは2015年12月にリリースしたアルバム

「青の光景」の初回特典のDVDのダイジェスト映像です。

1:55〜から皆川さんとの対談の模様が少しみれます。

対談の全貌が気になる方は是非アルバムをお買い求めください。

そして、改めてデビュー11周年おめでとうございます。

秦 基博 Official Web Site

皆川真人 プロフィール

勝手に写真を使っちゃマズいと思いTwitterで検索するとこんな写真が、

メレンゲのサポートでも参加しています。

メレンゲ web site

1973年12月29日生まれ 福井県出身

3歳からピアノを始める。

小学生の時、校歌をブラスバンド編成にアレンジし、

中学で初めてシンセサイザーを手にする。

18歳、神奈川の音大に入学。19歳の時、初めてライブサポートを経験する。

22歳、スキンヘッドになる。この頃、戸谷誠氏とユニット『シンナーズ』を結成する。

元タートルズの松本タカヒロを中心に結成されたSPARKYのメンバーとなり活躍。

以降、数々のレコーディング、ライブステージに参加し現在に至る。

浮遊感と透明感に溢れる音には定評があり

近年ではプロデュース・アレンジなど活動の場を広げている。

公式サイトより抜粋 

http://www.oorong-sha.jp/musician/minagawa.html

皆川真人 公式サイト

皆川真人 BLOG「今思う事」

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA