夏を先取り!夢の中「世界に認められた日本初の海岸」でセルフ海開き

 

暑い暑い暑い、、、、、

6月なのにこの気温とかホント無理、、、、

IMG01014

福井県って雪国じゃないの?夏は汗だく、冬は雪かき、修行?

 

こんな暑い日、海に行きけたらリフレッシュできるんだろうけど、動く気すら起きない。

 

 

 

何気に福井県の海ってすごく評価されてるっぽいし(はてなブックマーク多い)

4月にはアジアで初めて海岸のミシュラン的なやつ(国際環境認証「ブルーフラッグ」)に選ばれたらしい。

 

 

行きたいけど動く気起きないし、そもそも一緒に行く人いないし・・・・・

青い空、青い海・・・・・・

Zzzzz・・・・・

IMG01035

 

図1 図2345

 

                 ●

                 ●

                 ●

                 ●

                 ●

                 ●

 

IMG00854

 

 

 

              青い空青い海~!

IMG00856

 

 

ここは福井県の嶺南の先っぽ、大飯郡、高浜町にある若狭和田海水浴場

日本で初めてブルーフラッグビーチとして認定された世界が認める綺麗で安全な海岸

IMG00845

 

そんな海岸だから当たり前に海の透明感が高い!

IMG00806

 

砂が白く雰囲気でてて、すごく南国っぽい!

IMG00941

 

全域の地図を見るとこんな感じ

IMG00943

やっぱり評価が世界基準という事で表記には日本語と共に英文が

IMG00957 IMG00840

 

シーズン中には、安全を守るライフセイバーはもとより、医療トラブルに迅速に対応できるようになっているようです。安心!

IMG00948

さすがグローバル、国際NGO FEEJapanに認定されるだけありますね。

 

すぐ近くに温泉もあるし

IMG00852

キャンプ場も完備

IMG00943 IMG00820

※指定の場所以外でやるのは禁止なので注意

IMG00832

 

 

シーズン中にはシーカヤックなどのアクティビティも充実

 

立地も、福井に限らず関西、中部からだと飛行機などで遠出するより距離も近いしサイフにもやさしい。

 

 

入ると、やっぱり透明度が栄える

IMG00808

 

き、気持ちいい~!

IMG00859

 

入ってみるとわかるんですがすごく遠浅なんですよね、これならお子様連れでも安心

IMG00880

 

 

本当にいいビーチだな~、ずっとこの青い海に入っていたい、、、、、、

IMG00916

 

 

 

青い海に・・・・・・

 

 

あおいうみに・・・・

 

 

 

アオイウミに・・・・

 

 

 

アオイウミニ・・・・

 

 

 

IMG00908

                 ●

                 ●

                 ●

                 ●

                 ●

                 ●

ウワァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!

IMG01039

夢か・・・・・・

IMG01042

 

アクセス

 

 

福井市からだと高速使って片道1時間30分ほど

県外からだとこちらの公式サイトのリンクを参照

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA