【体験談編】Tree Picnic Adventure IKEDA(ツリーピクニックアドベンチャーいけだ)

rogo

 

こんにちは、トモコです。

じめじめした梅雨の時期が続いてますね。曇りか雨の日が多く、憂鬱になりそうですが、そんな中!いま、福井で話題の「Tree Picnic Adventure IKEDA」さんで、そんな梅雨を吹き飛ばすような体験の同行をしてきましたよ!

Tree Picnic Adventure IKEDAとは

「ツリーピクニックアドベンチャーいけだ」とは、今年2016年4月に福井県池田町にOPENしたばかりの日本最大の冒険の森のこと。※詳しくは過去のフクブロ記事を参照(過去記事①)(過去記事②

Mega Ziplineに挑戦!

Megazip

このメガジップラインは2つの日本一をもっているんです!ひとつめは510メートルの距離、ふたつめは60メートル高さ!山の尾根の間に張られたワイヤーケーブルで一気に下っていきます。スピードも最速60キロ出るとか?!

体験までの流れ

体験した日は日曜日。天気は雨模様にも関わらず車が結構停まってました。※悪天候の場合は中止になる場合がございます

駐車場 センターハウス

センターハウスでまずは受付。基本はネットか電話で事前予約が必要ですが、空いていれば当日その場での受付もできるようです。センターハウス内にはカフェやアウトドアグッズコーナーも併設。

アウトドア商品
受付が終わったら・・・

階段をのぼってジップハウスに移動しましょう!ジップハウス付近にはBBQ施設や遊具などもありますよ。

遊具
説明を受けたり器具を装着

日本一の長さや高さを誇るアトラクションだけに、器具装着などの準備はしっかりと行います。説明もしっかりと聞きましょう。※長袖・長ズボンが推奨されてます

説明装着
階段をのぼってスタートタワーへ
登るところ

時間帯ごとにグループになって移動しますので、前の回のグループが終わるまで待機。移動の階段は結構急で大変でしたが、こんなかわいい看板を見たらがんばれちゃいますね。

もうちょい
いざスタート!「3!2!1!GO!」(体験者を写した画像と動画)
スタート

あっという間に過ぎて行きました・・・速い。

私は今回同行者でしたが、女性もたくさん参加されてました。

このジップラインは2回ケーブルを下るのですが、ファーストライン(480m)を滑ったら、いったん降りてセカンドライン(510m)を伝ってゴールデッキへ到着して完結となります。

<体験者より>

  • 2本ラインがあるのにあっという間!
  • スピードが結構でるのでちょっと怖かった。
  • 景色が壮大!天気が良いとなお良し。
  • 鳥になった気分!
  • 少し費用が高いかなと思ったが(3700円)これだけの準備装備をしての貴重な体験だったので妥当だと思った。

などなどお声があがっておりました。

施設内にはほかのアトラクションやBBQ施設、バンガローもあります。夏休みに向けて早めのご予約をおすすめしますよ!

施設名 ツリーピクニックアドベンチャーいけだ
住所 福井県今立郡池田町志津原28-16
電話番号 0778-44-7474
メールアドレス info@picnic.ikeda-kibou.com
ホームページ http://www.picnic.ikeda-kibou.com/
WEB予約はこちら http://www.picnic.ikeda-kibou.com/reserve/

 

この記事をシェアする