【コスパおばけ】9月に入っても夏を満喫したい時はのんびりな夜行フェリーの旅がオススメ【片道19時間】

 

寝床

おはようございます

朝起きて早速デッキへ出てみました

rimg0395

海!ただしむちゃくちゃ曇ってる・・・・・

rimg0445

そして強風!!

 

案内図

ちょっと風が強すぎて外に出続けれないんで館内探検していきます

 

とりあえず売店、お菓子や雑誌、ドリンクにビール、そして北海道のお土産も売ってます。品揃え豊富

 

ゲームセンター、温泉によくある雰囲気、むちゃくちゃ好き

rimg0537 rimg0716

ニッコリ

 

 

rimg1028

コインランドリーの数多いので、洗濯物に困ることはなさそう

rimg1032

合わせ鏡って漫画「ジョジョの奇妙な冒険」好きな人だとすごいときめきませんか?この時はD4Cの事考えてました

 

映画館(無料)上映作品はランダム

 

rimg0604

船内の先頭部分にはこんな落ち着いた雰囲気の部屋もあり、フェリー正面の景色を眺めながらまったりできます

 

rimg0112

ネットは通ってませんがパソコン用のテーブルもあります

rimg0114

すぐ横の窓からの景色、作業がはかどる

 

他にも、2人から使えるカラオケルームや、囲碁や将棋の貸し出しもあり、船内での時間つぶしに困ることはなさそうです

 

 

昼メニュー

朝食は食べ過ごしました、昼のメニューはこんな感じ

rimg0736

ちょっと奮発して「サーモン親子丼」を選びました、一番最近食べたサーモンといくらは、100円寿司なのでむちゃくちゃわくわくします。ちゃんと「北海道の味」なのか、はてさて「ただのレストランの味」なのかと

 

 

 

 

 

北海道

うんめっ・・・・・すごい「北海道の味」

本当においしい物あるあるの、うんめっ・・・・としか言えないやつ!

ごちそうさまでした

 

午後はお風呂三昧

rimg0559

先に言っておきますが、このフェリーのお風呂最高すぎます

 

何が最高かって?

 

それは

 

rimg0484 rimg0510 rimg0502

露天風呂があるから!!!!

今回、あえて下調べをせずに乗船したので、最初に知ったとき心のそこから「船なのに露天とか最高じゃん・・・・・」とつぶやきました。ツイッターではない本気のつぶやき

そして、もちろん無料で何回も入れます

 

rimg0495

おまけにサウナもあるっていうね!!

 

そして浴場出てすぐ隣の施設が

rimg0514

ジム!!

午後だけで、運動↔お風呂のローテーション3回くらいしました

rimg0355

ガラナがうまい!!

 

 

本

残りの時間は読書を楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

船酔い

20ページ目位で酔った

ゲーム、運動してるときは全然酔わなかったので完全に油断していました。船酔いすると何も考えられなくなるって言いますけどあれ、本当なんですね・・・・・

 

そのまま、到着までずっと寝てました。楽しみにしていた夕飯は食べれませんでした。ジーザス

 

 

※今回、レストランや浴場など同船者の顔は絶対に撮影しないという条件の元、許可を得て撮影させていただきました

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA