いろいろびっくり、嶺南の道の駅若狭おばま! ~小浜市~

あいもかわらず絶好調のごぅです。

今日は男4人でキャンピングカーの旅でいった道の駅若狭おばまについて紹介します。

かなーり個性のある道の駅ですので、心してかかってください。

キャンピングカーで福井県嶺南地方の道の駅を回って”ご当地鍋”を食べよう!!夏の男四人旅

2017.07.12

 

小浜市といえば、あの人

第44代大統領のバラク・オバマ。

あのときは小浜市も相当ブレイクしていました。

トランプ政権となった今どのようになっているのでしょうか?

この点に注目してみていきたいと思います。

 

外観・駐車場

こちらが若狭おばま・・・・

オバマ氏はおりませんね。

でも、ご当地ゆるキャラのさばトラナナちゃんの姿が確認できました。

 

若狭おばまの中の様子

ででーんと登場のオバマ氏。

トランプ政権になっても派手にPRしています・・・肖像権とか大丈夫なのかと疑問ですね(笑)。

まあ、きっとその辺は大丈夫なのでしょう。

さらにはトランプ氏が登場しPR。

そして、ある疑問が・・・大統領が変わるたびに増えていくのだろうか?

そのほか、さばトラナナちゃんのグッズやポップなどもあり濃い内容です。

 

お土産等

もちろん小浜を代表するお土産もたくさん。

鯖街道の起点ということで鯖を題材にしたバーガー(残念ながら売り切れ)。

江戸時代の儒者、頼山陽が「吉野のくずに引けを取らない品質」とうたった、名物のくずまんじゅうがならんでいます。

ぜひ、この機会に小浜のグルメを堪能してくみてください。

 

道の駅詳細

道の駅名 若狭おばま
住所 福井県小浜市和久里24-45-2
営業時間 9:00~18:00 *季節により異なる
営業日 年中無休(年末年始を除く)
電話番号 0770-56-3000

この記事をシェアする