道の駅「うみんぴあ大飯」目の前が海!抜群のロケーション。

キャンピングカー嶺南旅行。

 

4ヶ所目はおおい町にあるううみんぴあ大飯

 

去年海に行った時以来のおおい町、懐かしい。

夏を先取り!夢の中「世界に認められた日本初の海岸」でセルフ海開き

 

 

道の駅とは言うものの、徒歩圏内に

 

子どもと一緒にものづくりやクッキングが体験でき、大型帆船がある「子ども家族館」

全室オーシャンビューの客室、露天風呂や薬湯、プール等を備えた「ホテルうみんぴあ」など。

 

多数の施設があり、道の駅というよりは、海沿いの複合休息施設といったほうがよい規模の大きさ。

 

引っ越しの仕事してた時に、帰りに絶対によってたくらい、ホテルうみんぴあの大浴場が好きで、紹介したいな~と気持ちがありましたが、今回は、道の駅のみにスポットを当てていきたいと思います。

 

 

細長~い建物

 

あまり見たことのないような

横長な建物、べろーんとしてる

 

 

中に入ると開放感がすごい、目の前には海が広がってる。

 

目の前は海。

 

 

施設は物販と食事処に分かれてます。

 

スーパーみたいに魚売り場がありました、新鮮なのが臭いでわかる。

※ここで買った魚はフードコートで定食として食べることもできる。

 

フードコートのメニューも魚中心のものがメイン。

※詳しいメニューはコチラ

 

 

ここはもちろん海鮮丼を注文……

 

出来ませんでした……\\\\売り切れ!////

 

しょうがないので他の魚系のメニューを探しましたがそれも売り切れ……

ほんとショック。

 

さっきの魚売り場で買って食べればよかったんですが、記事を書いている今、好きな魚を捌えてもらえ、しかも、フードコートで食べれる事に気づきいたので。当然この時は、刺身を華麗にスルー。

 

無茶苦茶大きく書かれてる…なぜ気づかなかった…

 

 

替わりに何故か、焼き鯖買ってました。ナンデダヨ

 

 

 

お外のテラス気持ちいい

 

外はすぐ目の前が海。後ろに見えるのが、「ホテルうみんぴあ」

引っ越しの仕事してた時、帰りに入りに行ってたな~無茶苦茶いいお風呂。

 

 

 

なんか、シェアパネルなるものがあったので撮ってみました。

 

いいね、とコメントの数がすごい……

よく見ると電話番号

こっちは、フクイオオイ

 

海鮮丼への思いをはせつつ食べた焼き鯖はおいしかったです。

 

そういえば、おおい町といえば、かの有名お笑いコンビが選挙をやっていたな~と思いながらいると

帰りに見つけました。ポスター。

 

出身がこの地なので今後とも、盛り上げていってほしいですね~

 

むちゃくちゃ看板に隠されているのは、ナンデダヨって思いましたけどね。

 

次回来るときには海鮮丼リベンジ果たしたいと思いまする。

 

 

 

道の駅詳細

店名 うみんぴあ大飯
住所 〒919-2107 福井県大飯郡おおい町成海
電話番号 0770-77-4600
営業時間 開館時間 午前9時~午後6時
休館日 第1、第3月曜(祝日の場合は翌火曜)
URL http://michinoeki-ohi.com/

 

この記事をシェアする