フクブロへの広告掲載・PRプラン 情報まとめ

はじめまして!フクブロ編集部です!
フクブロを閲覧いただき、ありがとうございます!

「フクブロに載せてほしいんですが!」というお声をたくさんいただくので、
フクブロへの掲載についてまとめました!

▼フクブロの媒体資料ダウンロードはコチラ!▼
媒体資料をダウンロードする

▼LINEから簡単相談▼
友だち追加

フクブロって誰が運営しているの?

おおよそ10名の有志からなる「フクブロ編集部」が運営しています。
・Web制作担当
・記事執筆担当
・マーケティング担当
・動画撮影・制作担当
など、それぞれの分野の有識者・プロが所属しています!

どんな情報を載せてもいいの?

「情報発信をしたいけど、私の情報は載せてもらえるの?」とお悩みの方、ご安心ください!
フクブロでは基本的に「福井県に関する情報」なら掲載可能です!
企業や行政、個人など形態は問いません。
次のような情報を掲載可能です!

  • 企業の紹介(会社紹介 行ってみた 製品紹介など)
  • 企業や飲食店の求人情報
  • 店舗/サービスの紹介
  • 店舗の新規オープン セール キャンペーン
  • イベントや行事の告知

行政・民間・個人の方でも福井に関する情報であれば基本的に掲載可能です。
(もちろん公序良俗に反するものはNGです!)

▼LINEから簡単相談▼
友だち追加

フクブロに載せるのは無料?有料?広告費がかかる?

フクブロへの掲載は基本的に有料での掲載になります。
予算や狙いに合わせて複数プランを準備しています。


掲載するための費用は、情報の種類、配信方法、取材の有無等で変動します。
マーケティング専門のスタッフが、ご予算に合わせて効果的な掲載を提案することもあります。
まずはお気軽に相談いただくのが良いかと思います。

一部無料掲載の場合もございます。
無料掲載は新聞と同じように、ライターが紹介したい情報をライターによって取材・記事化し、掲載しています。

▼フクブロの媒体資料ダウンロードはコチラ!▼
媒体資料をダウンロードする
▼LINEから簡単相談▼
友だち追加

フクブロってどれくらい見られるの?

フクブロの広告効果、気になりますよね?
このページを見ている方だけに、フクブロの秘密の数字をお伝えします!

フクブロのアクセス数&フォロワー数は?

フクブロの閲覧数および各SNSのフォロワー数をまとめました!

項目 実績(2023年2月24日時点)
月間アクセス数(ページビュー数) 約13万回(ページビュー)
月間 訪問ユーザー数 約65,000人
Twitterフォロワー数 約5,500人
Facebookページフォロワー数 約1,000人
Instagramフォロワー数 約2,400人
YouTubeチャンネル 登録者数 約1,200人
公式LINEアカウント 友だち数 約200人

福井県内の方はもちろん、他県の方のアクセスも3割ほどあります!

フクブロ読者の年代や男女比は?

キャプチャ2

googleさんのアクセス解析ツールで調べました!
ブログ記事の閲覧者は
・25~34歳が多く 次に35~44歳
・男性56% 女性54%

フクブロの媒体資料ダウンロードはコチラ!

「フクブロを説明できる資料が欲しい」「上司を説得したい」というお声が多かったので、PDF資料を準備しました!
↓のリンクからダウンロードいただけます!
ぜひ広告や掲載実施のヒントに活用ください!

▼フクブロの媒体資料ダウンロードはコチラ!▼
媒体資料をダウンロードする

▼LINEから簡単相談▼
友だち追加

フクブロ 広告・記事掲載メニューのご紹介

フクブロでは様々な広告手法・掲載プランを準備しています。集客・広告の悩みに合わせて、福井で長年培った広告ノウハウを提供いたします!
フクブロの広告メニューを簡単にまとめてみました!あくまでも一部ですが人気のある掲載プランです。

まずはお試し サブスク記事掲載 3,000円~

フクブロまとめ掲載プラン

『サブスク記事掲載プラン』では月額3000円から掲載が可能です。
このプランでは、まとめ記事のなかにお店やイベント情報を掲載が可能です。
フクブロ掲載プラン まとめ記事

例)福井のオススメ カフェ10選 の記事に
  広告枠としてカフェ情報を掲載

例)福井市 春の子供向けイベントまとめ の中に
  イベント情報を掲載

★こんな方にオススメ!
 ・とにかく載せたい 試したい
 ・まだ接触していない見込み顧客に認知させたい
 ・検索しているユーザーに見てほしい
 ・競合店舗・他社に負けたくない

専用記事の制作・配信 5万円~

フクブロ掲載プランオリジナル記事

『専用記事掲載プラン』では1記事 50,000円からで、専用の記事を制作し掲載します。
フクブロは検索結果でも上位に表示されることが多く、ホームページが無い・検索で出にくい、という企業さんが検索対策として使うこともあります。

★こんな方にオススメ!
 ・深く紹介してくれる記事が欲しい
 ・ホームページが無い/十分なものがない
 ・SEOで上位表示を狙いたい
 ・口コミや第三者目線での紹介をしてほしい

動画撮影&編集 10万円~

『Youtube撮影&公開プラン』では1動画 100,000円から、撮影・編集・公開までが可能です。
作成した動画は自由に活用できるので、自社の案内やSNSに動画を使う企業・店舗さんもいらっしゃいます。

★こんな方にオススメ!
 ・オリジナル動画が欲しい
 ・動画でサービスやお店を紹介したい
 ・Youtube上でも露出したい
 ・自分のサイトやSNSで使える動画が欲しい

▼LINEから簡単相談▼
友だち追加

画像広告プラン 月額5,000円~

フクブロ掲載プラン バナー5000円

『バナー広告』 月額5,000円~
フクブロ内にバナー(画像)広告を掲載するプランです。
バナーはクリックで任意のURLへリンクさせることも可能です。
全ての記事の中に表示される可能性があり、「どこかでみた画像」と印象を与えられます。
フクブロ掲載プラン バナープラン

★こんな方にオススメ!
 ・とにかくアクセスを増やしたい
 ・サービスや商品名を認知してほしい
 ・「見たことある」という人を増やしたい

広告戦略をお任せしたい! 月額10万円~

プロフェッショナルに丸投げできるコンサルティングプランです。

広告のことはよく分からない!人もいない!!という方へオススメなのが、『コンサルティングプラン』月額10万円です!
様々な事業をWebマーケティングで支援してきた、フクブロのマーケティング担当者が、御社のマーケターとして分析・提案・支援します。

★こんな方にオススメ!
 ・広告について考える時間がもったいない
 ・よくわからないから任せたい
 ・過去に自分なりに広告してみたが上手くいかなかった

その他の広告方法

フクブロでは上記以外にも様々な広告手法を準備しています。
お店やサービスに合わせたカスタマイズも可能です。お気軽にご相談ください!

SNS拡散プラン(月額1000円~)

フクブロ掲載プラン SNSプラン

フクブロのSNSアカウントから毎月、リツイートやシェアを行います。
最もお手軽&安価に実施でき、SNS上での露出が増やせるプランです。

求人広告

Youtubeチャンネルでの広告

お店の紹介・イベント告知など様々な用途に対応可能です。
企画、撮影、編集までお任せください!

フクブロへのお問合せ

「どのプランがオススメ?」「予算に合わせて提案してほしい!」「どう広告すればいいか分からない」などのお悩みは、お気軽にフクブロまでお問い合わせください!お問い合わせ用LINEアカウント、お問い合わせフォーム、またはメールで相談いただけます。

【企業・店舗・団体様向け】フクブロお問合せLINEアカウント
 ▼LINEから簡単相談▼
友だち追加

お申し込みはこちら
 → お問い合わせフォーム

メールの方はこちら
 → contact@fukublo.jp

フクブロの媒体資料ダウンロードはコチラ!

フクブロ媒体資料はこちらから

注意事項

フクブロへの広告・記事掲載については、下記の注意事項によくご確認くださいませ!

  • 広告を出させていただいた企業を優先して記事にすることは行いません。
  • 契約期間は最低3ヶ月契約となります。掲載期間につきましては要相談でお願いします。
  • 契約期間内のバナーの差し替えは何度でも可能です。
  • 広告料金は予告なく変更する場合がございます。
  • 広告個所は予告なく変更する場合がございます。

フクブロが企業・団体・人々のお役に立てるよう、編集部も努力いたします!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA