2017年 あけましておめでとうございます

みなさん、あけましておめでとございます。

ライターのナオヤです。

いよいよ新たな年がスタートしますね。

年末のご挨拶は、動画でさせていただきましたが、年始はブログにてさせていただこうと思います。

昨年を振り返り、今年やっていきたいと思っている事も書いていきたいと思います。

2016年の振り返り

新メンバー5名加入

今年2月に新規ライター募集の記事を書きまして、そこで加入してくれたのがこの2人、ケンタローさんとたんぱくさん。一発目の記事がこちらです。

新規ライターのたんぱくと申します

2016.03.21

新規ライターのケンタローです!!

2016.03.08

他、8月にはGataさん、たなかさん、10月にはNACCHANさんが加入して今年5名が仲間入り!

フクブロ開設から2年間をまとめたような記事を書いてあるのでこちらも併せてみてみてくださいm(__)m

フクブロがスタートして2年がたちましたので、ちょっと振り返り

2016.08.12

夏はみんなでビアガーデン

7月にはみんなで(都合がついた)西武スカイビアテラスに行ってきました!

一応成人メンバーなので、ビアガーデンで交流会

みんな酔うと大変ということがわかりました…w

飲んでものまれるな!

フクブロライター交流会 (2)

フクブロライターで交流会しました!2016年7月

2016.07.17

フクブロサイトリニューアルもここで発表しました!

8月にはフクブロサイトリニューアル

今のデザインにリニューアルしたのは2016年8月以前のデザインとほとどんど変えてませんが、スマホでも見やすくしたり、サイト全体のサイズを変えたりなど、細かいですが調整を行いました。

フクブロサイトをリニューアルしました

2016.08.10

各種SNSスタート

今まではfacebooktwitterでフクブロの記事などを拡散してきましたが、新たな試みとしてyoutubeinstagramを開設しました。

youtubeではライター「奥野ほそみち」がさまざまなところを訪れ、体験や、インタビューして回るということをしています。ほかのメディアにはない色で福井のアレコレを紹介してくれています。

2017年はさらにパワーアップしてくれていると思います(‘◇’)

フクブロのインスタグラム開設しました!

2016.10.07

フクブロのYouTubeチャンネル開設しました!フクブロch

2016.09.23

2017年は?

今年も、様々な企画をやっていきたいと思いますが、すでに進んでいることもあります。

それは、フクブロのロゴ一新です!

フクブロのロゴ変更にともないまして、サイトや各種SNSの画像を順次変更していきたいと思います。

新しいロゴについては別途記事を書きたいと思います。

 

今後は、福井の情報サイトとして不動産や、求人情報なんかも扱っていけたらなーと思っています。

また、県内のイベント情報をまとめたカレンダーのようなものを作ろかなとも思っていますがどこまでできますかね…w

 

今年もゆるく続けれたらと思っていますが、よろしくお願いします(*´▽`*)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA