フクブロのロゴ一新しました!!

みなさん、あけましておめでとうございます。

ナオヤです。

年始早々お知らせが多くてすいません、、

実は昨年11月頃よりロゴ変更の準備を進めておりました。

一番最初は自分がささっと考えたものを使ってたんですが、今回は福井のデザイン事務所「GOOD MORNING(グッドモーニング)」さんにロゴの依頼を行い、制作していただきました。

ロゴ一新に伴いまして、お手伝いいただいたグッドモーニングさんにはこの場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました。

後程、制作の様子なども紹介したいと思います。

新ロゴについて

こちらが、新しいロゴになります。

記事が公開されているころには、サイトや各種SNSはこのロゴにさし変わっていると思います。

新しいロゴには繋がりというキーワードを一番に込めました。

点線にはそういった繋がりといった意味合いがあります。

また、フクブロの文字が1文字ずつ色が違うのも、「1人1人それぞれの色があっていい」という思いが込められています。

 

様々なロゴ提案をいただきましたが、分かりやすく、親しみやすいだろう、ということで現在のロゴになりました。

 

フクブロを続けていけるのも、第一はライターの皆さんがいるから、そして読んくれるみなさんがいるから。

これからも、そういった繋がりを大事にしていきたいと思います。

新ロゴ制作の様子

グッドモーニングさんにはデザイナーが3人いらっしゃいまして、「どんなロゴにしたいのか」「そもそもフクブロってどういうサイト(集まり)なのか」など、いろいろヒアリングしていただき、その内容をもとに新ロゴの提案をいただきました。

提案いただいたときの様子がこちらの写真ですが、並べてみると結構な数。

1つずつ、このロゴにはこういった経緯で考えましたという説明もいただいたので、それぞれ魅力的でした。

 

ライターのみなさんにも、一度見ていただきました。

1人1人違う意見が出てきましたが、それをふまえたうえで今のロゴにさせていただきました。

また、ロゴの変更に伴いまして、ライター名刺やサイトカードなども新しく作り直しました。

お店などで見かけたら手に取って見てみてください(*´▽`*)

グッドモーニングさんの社内はおしゃれな雰囲気で、ついつい長居してしまいました..。

今回のように、ロゴやパンフレット、各種デザインの相談がある方一度相談してみてください^^

グッドモーニングのみなさんありがとうございました!!

イクラボ

この記事をシェアする