その空いてる物件・土地、フクブロで紹介させてください!〔不動産屋×フクブロ〕

こんにちはナオヤです。

急なんですが、思い付きで新企画をスタートさせようと思います。

といっても、2年ほど前から不動産情報はやりたいなと思ってはいたんですが、重い腰が上がらず伸ばし伸ばしにしてきました…。

なぜ、不動産を扱いたかったかというと、フクブロをなぜ作ったかという話にもなってきますのでそちらの話をしたいと思います。

なぜ今不動産情報なのか

そもそもフクブロは福井で生活する自分たち目線で福井のことを紹介しようといった感じでスタートしました。

綺麗だけじゃない、泥臭いところがフクブロのいいところだとも思っています。

立ち上げについてなどはこちらの記事を見てみてください。

フクブロのロゴ一新しました!!

2017.01.04

フクブロがスタートして2年がたちましたので、ちょっと振り返り

2016.08.12

フクブロを立ち上げて7月で丸3年になります。

フクブロを続けていることで、様々な方とお話しをさせていただく機会も増えました。

その中で「地方創生、地域活性、まちづくり、伝統工芸、Iターン、Uターン、移住、結婚支援、子育て支援…etc」といったキーワードをよく耳にするようになりました。

 

少子高齢化は目に見えた未来。

自分たちでも何かできないか。そういったことを考えていました..。

 

そういった中で、1つ出てきた考えが、

生活の基礎となるのがやはり住むところ

 

是非福井に住んで、福井を好きになってもらえたらいいなと思ったのが、不動産情報を扱いたいと思った理由でもあります。

そこで、自分は宅地建物取引士の資格があるわけでも、不動産の知識もあるわけでもないので、不動産屋さんに是非ご協力いただけないかと思い、この記事を書いています。

フクブロの現状

アクセス解析ソフトなどを使い、フクブロの現状分析を行いました。

*2017年4月末調べ

フクブロの状況です。今まであまり表に出してきませんでしたが参考にしていただけたらと思います。

各種SNSの状況などはサイドバナーの各種SNSバナーからご確認ください。

(スマートフォンの場合は、記事下にありますバナーよりお願いいたします)

福井県の情報を扱っているのでもちろん福井からのアクセスが一番多いんですが、県外からのアクセスは大都市を中心に約62%あることが分かりました。

ここも一つのポイントだと思っています。

フクブロにアクセスしていただく方は、基本的には福井の情報を知りたいと思っている人しかこないので、そういった方にリーチで切るのは強みだと思います。

最後に

まだ具体的にどう進めていくかは決めていません。

そこらへんも相談しながら進めていけたらと思っています。

まずは、動かないと何も始まらない。

この記事がきっかけでいいつながりができたらと思っています。

話をしてみたいそう思った方、是非お問い合わせフォームからお問い合わせいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

この記事をシェアする